2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ですね

先日、人生初めての物を見ました。 蝉の脱皮 脱皮したてで羽根が黄緑色 私も脱皮中デス

ストハンその後

ストハン当日の片づけは23時頃まで・・・ 21時ぐらいまでしか手伝えなくてごめんないm(_ _)m 翌日も午前中と夕方と片付けがあったようです 私は、日焼けで翌日から会う人会う人、焼けましたねと言われました。 風呂に入っても湯が日焼け後にしみる 風呂上が…

ストハン本番

西条の野外音楽フェス STONE HAMMER fes(ストハン)トップページ 生の音のライブって良いですよね 野外の音楽フェスって行ったことなかったですけど YEGに入って設営と片付けや警備の手伝いさせてもらって初めて体験しました。 最初は警備の仕事って屋内ラ…

ストハン準備

今日は、明日開催される 西条の野外音楽フェス ストーンハンマーの準備で STONE HAMMER fes(ストハン)トップページ 早朝よりテント張りを行いました。 昨年は台風の為中止になったので 2年越しです。 YEGメンバーの手慣れた作業で 2時間かからずに終了 最…

第9回委員会

昨日は、委員会でした。 役員会の次の日で連日ですが 先日、行った視察研修の決算と10月例会について話し合いました。 昨日の役員会では、辛口の意見を飛ばしてた役員をはじめ委員会メンバーからもいろんな意見が飛び交って10月例会も面白くなりそうです。 …

第8回役員会

昨日は、役員会でした。 8回目になると今年度から役員になったメンバーも積極的に発言してました。 すべては、良い事業を行う為 からの 懇親会 役員会で話せないことをココで話す 友達でも毎月1回飲むなんて事ないですよね そりゃ仲良くなるわ しかし この懇…

子供って自由やなぁ

今日は、用事ごとがあり伊予市に来てます。 まぁ、小一時間ぐらいだったので 用事終わりに家族でエミフルに行くことにしました。 最近はゴルフでOBも少なくなりましたが、それでも無くならないOB・・・ ボールが少なくなってたので補給 ぶらぶらしていると …

第8回三役会

昨日は、三役会でした。 今回で第8回目です。 今年度から第4副会長になり 三役会にも出席する様になりました。 前に三役会は、役員会の調整機関と教わった様な 役員会と違う雰囲気が三役会にはあります ん〜なんだろ 経験を積んでるメンバーが 議案に対して…

大雨警報

昨日は松山で営業会社の総会の為、昼過ぎより移動 決算報告も問題なく終了 その後、軽く懇親会がありましたが 早々に、帰るべく松山駅へ 懇親会中に若干の気になったことが エアコンの風の音かなと思ったら雨音で すごい雨やなぁと思ってました。 駅に着くと…

何にでも始めてはある

日曜日は、あいにくの雨でした。 でも、小雨ぐらいだったので まぁやれんことはない ってなにをやるって ゴルフですょ⛳️ 私の名は喪黒英造。 ひとよんで、「笑ゥせぇるすまん」 ただのセールスマンじゃ御座いません。 私の取り扱う品物はココロ。 人間の心で…

あれから、もう一年

昨日は、視察研修から帰宅か〜ら〜の 大洲での営業でした。 1年前には、西日本大豪雨で被災した。 大洲でお見舞いタオルの訪問配布してました。 元々、この日は営業活動で大洲を回る予定でしたが 西日本豪雨の為、受け入れ店の代表から災害の為日程のキャン…

視察研修presents by商魂委員会

昨日は、西条YEG視察研修でした。 大阪視察(前) - 2019年度 西条商工会議所青年部会長ブログ 会長ブログでも上がってます。 練りにねった視察研修の本番です。 視察に参加できない委員会メンバーも委員会で発言し良いものに作り込んでました。 準備で…

高校の部活

昨日も、連日ですが(・Д・) 東予地区の販売店が集まって会議でした。 私は、東予ブロック地区ではブロック長です。 特に会議以外の話がないので・・・ 先月、高校の時入ってた部活の同窓会がありました。 私の世代と一つ下の後輩世代で集まりました。 実に24…

大阪2日目

一昨日の大阪の夜は楽しかったです 幸町とはやっぱり違うかw さて、昨日も本業の会です。 場所はココ中之島にあるリーガロイヤルホテル 初めて来ましたけど超豪華です 新居浜のリーガと全然違います(・Д・) フェラーリ、ベントレー、ロールスロイス ホテルの…

親会の会長会

昨日は、本業で親会の中国四国会長会が大阪で開催されました。 中四国の役員と会長が集まる会ですが私も今年度から中国四国の子会会長として末席に参加する事になりました。 まあ、夕方からなのでゆっくり行っても良かったのですが どうせなら昼ご飯を食べた…

昨日の続き

昨日の続きを書きます 信じあえる仲間と共に更なる高みへ - 2019年度 西条商工会議所青年部会長ブログ 高瀬会長のブログ上がってます。

TOP OF THE YEG

昨日は、YEG愛媛県大会が四国中央市で開催されました。 西条からも多くのメンバーが参加 往路のバス イナミ監事の独壇場でキラーパスがどんどん飛んできます。(・Д・) 会場に到着すると四国中央YEGメンバーが誘導してくれてました。 いよいよ始まる感じです …

最後の詰め

昨日は委員会でした。 いよいよ来週に迫った。視察研修 細部まで練り込み当日に備えます 小川委員長の粘り強い交渉と勢いは本当に素晴らしい 今回の視察で講演を頂く企業は 通常では視察自体受け入れてくれない それをコネクションと 諦めない強い交渉で講演…

ayumihamasaki2019in松山

昨日は、浜崎あゆみのLIVEin松山でした。 ayuのLIVEが好きで ツアーTシャツを着たくて ダイエットするぐらい ツアーTシャツ - 後厄になったおっさん日記 ayuのLIVEに行くのが好きです。 なんでayuにはまったんやろ??? それまで誰のLIVEにもほぼほぼ行った…

霊峰 石鎚山 お山開き大祭

昨日は、西条にある西日本最高峰 石鎚山のお山開きで登拝しました。 今年で3年連続です。 なぜ、登る事になったのか! 2年前に 西条ドンに前厄やしお山に登拝して厄祓いしよやと・・・ 正直なところアホかと思いましたが 前に登ったのは中学の時、厄年前に厄…