2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中学校PTAのYEG

昨日は、娘の中学校PTAでした。 会議のある2Fの被覆室に上がる階段の踊り場に 美術部の作品が展示されていました。 中学校で美術部に入ってる娘の作品が この中にあるかは謎です 役員会も無事終わり 懇親会になりました。 ジャジャーン 石水会長、甲慎さん、…

第二回ふりむけば壬生川

先日、 https://furinyu.com/ ふりむけば壬生川の実行委員会がありました。 メンバーが揃う前に 一色くんから植物の話を頂きました。 自分の価値観外の話を聞くのはためになります。 ありがとうございました いよいよ、12月3日に開催される ふりむけは壬生川…

身体が動かない

Yランドリーグの翌日 ソフトボールの懇親会で深酒になりました。 目が覚める前に 前日のソフトボールで身体が悲鳴をあげています。 寝返りも出来ないバキバキの激しい筋肉痛・・・ まぶた、が開いても身体が動かない 行きたくない・・・ そう呟いでしまう自…

Yランドリーグ②

美味しいカレーで満腹になり 次の試合です。 次の対戦相手は、高松YEG 前の試合で 高松YEG 37ー0 和歌山YEG びっくりしました。。゚(゚´Д`゚)゚。 気合いを入れ直して円陣 試合開始! 緊迫な展開から 逆転劇もあり面白い試合でした。 最終回の表、大量失点でノッ…

Yランドリーグ①

先日、Yランドリーグ全国ソフトボール大会がありました。 市国内外から14チーム集まりました。 昨年は、雨の為屋内でドッチボールになりましたが 2年前は、西条YEGが優勝しました。 もちろん今回も優勝を目指します 一回戦はシードとなり二回戦からの出場で…

第12回役員会

このところの寒暖差で体調がすぐれません 昨夜は、第12回役員会がありました。 今年度もあと僅か それを感じるのも・・・ 次年度の組閣の議案が三役会と役員会に重なってきます。

東予ライオンズ60th記念コンペ

昨日は、東予ライオンズさんの 60周年記念コンペに参加しました。 先日式典に参加させて頂いた。 記念コンペです。 毎日毎日、寒暖差に参ってしまいますね。 東予ライオンズの皆様、コンペの設えありがとうございました。 石川直前が狙ってた。 60位賞 加藤…

四国中央YEG

昨夜は、親会の親睦コンペの世話役で話し合いをしていました。 次年度の親睦コンペにも、ご参加お願いします。 先日、愛媛県連未来委員会訪問事業で四国中央YEGの例会に参加しました。 例会アワーは 「YEGつなぐ、つながるディスカッション 〜会員増強につい…

親会の親睦コンペ

先日、松山エリエールゴルフ倶楽部で 女子プロゴルフ競技がありました。 数日前に、安藤副会頭から入場チケットを頂いたので 今岡副会頭と共に、エリエールゴルフ倶楽部に 観戦に赴きました。 初めて見るプロゴルフ競技 入場からいつもと違うゴルフ場の雰囲…

第12回三役会

会長研修会から帰った翌日の日曜日は、 三女の七五三でした。 YEGに入会した時には生まれてなかったです。 良くも悪くも 親はいなくても子は育つ 大きくなりました。 昨日は、三役会がありました。 三役会の日は次女の誕生日でした。 夜は会やからなんか買っ…

第41回全国会長研修会その④

四ブロナイトも盛況に終わり解散 高知の締めのラーメンといえば しじみラーメンでもと思いきや 丸亀の矢野さんと一緒に向かったのは 5019 PREMIUM FACTORY 【ゴーイング プレミアム ファクトリー】 5019 PREMIUM FACTORY 【ゴーイング プレミアム ファクトリ…

第41回全国会長研修会その③

大交流会 場所は高知城、大手門に入ったところに 大交流会会場が設営されています。 先週の山形より極寒・・・ 30分ほど早く会場に着きましたけど 準備万端 予備らしき お酒も大量に用意されています。 高知の名物、皿鉢料理も用意されてます。 高知の三宮会…

第41回全国会長研修会その②

いよいよ、全国会長研修会が始まります。 全国の当年度会長と次年度会長予定者と 事務局と熱意ある会員が高知の地に集まります。 第40回全国会長研修会その1 - 令和5年度西条YEG会長ブログ 全国会長研修会に参加するのは6回目 西条からは、友澤次年度と石川…

第41回全国会長研修会その①

昨日は、喜び事が重なった楽進委員会に呼んでいただきました。 委員長の浅木くんとメンバーの福田くんに子供が産まれました。 山内副委員長と遠藤くんは、社長に就任しました。 喜び事が続くのは嬉しい事です。 さらに、9月に開催した YEGフェス実行委員会の…

新入会員オリエンテーション

昨日は、新入会員のオリエンテーションがありました。 入会してライザップ委員会に配属になった。 松本くんと筒井くんのオリエンテーションです。 入会してから改めて、組織のこと、事業のこと エンジェルタッチのことなど YEG活動をして行く中で 必要な事を…

税を考える週間

国税庁では、国民の皆様に租税の意義や役割、税務行政に対する知識と理解を深めていただくため、1年を通じて租税に関する啓発活動を行っています。 特に、毎年11月11日から11月17日までの1週間を「税を考える週間」とし、この期間を中心に様々な広報活動を…

東予ライオンズ60周年

東京から帰ってきてすぐに今治に向かいました。 東予ライオンズクラブさんの式典に参加するためです。 私は、西条石鎚ライオンズクラブにも所属しているので 西条石鎚ライオンズメンバーと集合写真 星加会頭と一緒に商工会議所青年部会長として参加させて頂…

一人旅③

前日は、伊予法人会青年部の事業で東北を訪れていました。 仙台から新幹線で東京まで帰り 翌朝の早朝便で西条に帰ります。 なので、東京にもう一泊になりました。 東京で、夕食を戴くならココでしょう 南青山で「ドメニカ・ドーロ」という イタリアンレスト…

一人旅②

別会の全国大会3日目 この日は式典と前日に行った 租税教室のプレゼンテーション結果発表があります。 伊予西条法人会は、奨励賞でした。 最優秀1法人会、優秀2法人会なので 実質4位です。 ですが・・・ 私はこの日も別行動 というのも11日の午後から東予ラ…

一人旅①

知らない街を 歩いてみたいどこか遠くへ 行きたい知らない海を ながめていたいどこか遠くへ 行きたい遠い街 遠い海夢はるか 一人旅 愛する人と めぐり逢いたいどこか遠くへ 行きたい愛し合い 信じ合いいつの日か 幸せを 愛する人と めぐり逢いたいどこか遠く…

別会の全国大会②

いよいよ、法人会青年部の全国大会が始まります。 ただ全国大会に参加するだけではありません 式典前に伊予西条法人会が租税教室に取り組んでいる内容をプレゼンテーションする為です。 まずはリハーサル 会場のホールは、山形駅に隣接していて 交響楽団も使…

別会の全国大会①

例会の夜は、なかなか遅かったですが、昨日は早朝より私1人で移動してました。 法人会青年部の全国大会:山形大会参加する為です。 個々でチケットを購入して 本来なら西条から8人で移動するはずが・・・ 私は直前まで行けるかどうかが微妙だったために 航空…

11月例会アワー

定例会で臨時総会が開催され R6年度西条YEG会長予定者として友澤祥文君に決まりました。 11月例会アワーの担当は、井上委員長率いる ライザップ委員会です。 テーマは「今さら聞けないインボイス制度」 理解しているようで、まだまだ整理できてない インボイ…

11月例会

今日は、11月の定例会がありました。 今回は、愛媛県商工会議所青年部連合会会長の藤岡会長と 県連メンバーに県連未来委員会の日山委員長と 未来委員会のメンバーに参加していただきました。 今回の例会は、臨時総会もあり 次年度の会長予定者が決まります。…

ライブハウス

昨日は、娘の文化祭バザーで焼きそばを800食作り 残ってた仕事を片付けて 疲労困憊の中・・・ 向かったのはココです 安田先輩の自社社屋の裏に、 西条に新しくライブハウスが出来ました。 その名も「HACO」 こけら落しの 1日目には、PERSONZが出演 2日目に参…

小学校文化祭

今日は、娘達が通う小学校で文化祭がありました。 私もPTAの父親達が参加する。 いずみの会に参加しています。 私が小学生の頃に通った母校でもあります。 イメージでは、合唱と演奏会と思ってましたけど 小学校1年生の三女は、全員にセリフのある寸劇 小学…

STONE HAMMER

STONE HAMMER 略してストハン 4年ぶりに西条運動公園で開催されました。 以前は設営と警備などのお手伝いをしていました。 詳細は、石川直前ブログで ストハン - 徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~ 警備も大変だったけど楽しかった。 実行委員会に…

健康経営

10月例会の時に案内させていただきました。 講演会に参加させて頂きました。 en委員会の近藤くんも参加してました。 会場に着くと余吾事務局と大澤事務局がいて 前年度まで青年部の事務局をしていた余吾事務局には懐かしさを感じます。 特別公演1部は、経済…

秘密のケンミンSHOW

西条の秋の風物詩 加茂川のいもたき 今日のケンミンショーで紹介されました。 ケンミンショーの制作スタッフが 加藤会長年度のブログを見て 名物西条いもたき - カトーのオモロいブログ 取材協力の依頼があり私達も会場にいました。 白石監事が、食材を受け…

プロ野球 SMBC日本シリーズ

本日はプロ野球 SMBC日本シリーズ 阪神1勝とオリックス2勝で迎える第四戦 オリックスが勝てば優勝に王手がかり 阪神は、ホームでなんかなんでも勝ちたい そんなこんなで盛り上がってるプロ野球 前にもどっかて書いたかもしれませんが 商売柄、野球好きで巨人…