2022-01-01から1年間の記事一覧

第40回全国会長研修会番外編

全国会長研修会in北大阪 怒涛の1日目が終了し・・・ 事前にチェックインしたホテルの自室に戻る、3泊分の着替えが詰まったキャリーバックが無言で出迎えてくれた。 履き慣れない革靴にキャリーバックを引きずりながらの電車移動・・・ 鞄を机の上に置くのも…

第40回全国会長研修会その4

研修会2日目・・・ 集合が8:30・・・ いやいやいや、早くない? 兎にも角にも集合場所へ 2日目は、 熱意ある会員は分科会 事務局は事務局だけが集まって研修会 当年度会長も当年度だけ集まって研修会 次年度会長も次年度だけ集まって研修会 次年度会長研修会…

第40回全国会長研修会その3

さて、1日目の諸会議も終わり残すところ懇親会となりました。 懇親会の会場は「枚方パーク」です。 遊園地?たしかひらパー兄さんってのがいたなぁというイメージです。 ひらパー兄さんはV6の岡田くん 京阪枚方駅を、降りるとこの看板が!ついつい数えてしま…

第40回全国会長研修会その2

会長研修会の初日、なんだかんだで会場に到着 今年度の会長は通常総会に参加する為に1人で会場入り 残りの私たちはとりあえず登録を済ませ 通常総会後にある開会式で次年度全国会長予定者の所信表明の話を聞きました。 次年度のスローガンは、 『 challenge …

第40回全国会長研修会その1

ブログという言うのは、書こうと意識しないと書けないもので書けたら書こうと思えば書かないものでもある 約1年ぶりの投稿です 本日は、全国会長研修会に参加する為に大阪に来ております。 この会長研修会というのは、商工会議所青年部今年度会長と次年度の…