2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親子ふれあい会

今日は、神拝小学校PTA泉の会 親子ふれあい会でした。 朝、8時に集り準備 今日は、赤ポロじゃありません まずは魚のつかみ取り 涼しそうです(╹◡╹)♡ 獲った魚でBBQ かき氷もアリ 昼から体育館で 親子でドッチボール ここでも マウンテン宇都宮大活躍です で…

今年最後の・・・

夜市に家族で参戦 やったけど早々に 商店街から塩崎商店へ 長居出来なかったの残念ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3 また、来年!

キンキンに冷えたビール

毎日毎日暑い日が続きますが 仕事終わりに飲むビールも 一段と美味しい時期でもありますね 昨日は、ある会で新居浜の お店『真』に行きました。 そこで、出された生ビールが キンキンに冷えた状態で まーーーうまかった! ここまでグラスを凍らせるお店も な…

脱皮中です

二日前からおでこが痒いな・・・と 思ってぽりぽり掻いていると 会う人、会う人に 黒いと言われ どしたんそれ!ってビックリされ (・Д・) 鏡を見たら・・・ ・・・ ・・・ ・ ・ ・ おでこが世界地図みたいになってました。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 チョット恥ず…

突然の大雨

今朝の雨凄かったですね 昔ならバケツをひっくり返したような雨 と言う表現してましてけど 今は、すぐにゲリラ豪雨かと思ってしまいます 強かったのは30分ぐらいだったけど 続いたら危ない感じでしたね 昨日は、土用の丑の日 私もうなぎを 名古屋のひつまぶ…

高みの見物

今日は土用の丑の日ですね 蓄積された疲労を うなぎを食べて解消出来るかな? ストハンでは警備のお手伝いしてましたけど ずっと前列の柵の所にいた訳ではありません メンバーもそれぞれ ストハンを楽しんでおりました YEG待機テント少し丘で風が抜けて 涼し…

ストハンダイエット

怒涛3日間が、過ぎました。 ストーンハンマー 2年前には自分が運営側のお手伝いしてるなんて想像しなかったです(・Д・) 昨年、YEGとして参加して 漢前な実行委員会の安田さんや加藤さん の話を聞いてると 自分に出来る協力って何があるだろうって考えたりし…

ストハンはじまるよー

昨日は、早朝より準備 昼から新居浜で営業のお手伝い の前に昼食 暑過ぎで猫も玄関先でのびてます 新居浜のおやつといえば これ 大判焼・・・? 太鼓まん・・・? いえいえ 違います 新居浜人なら誰もが分かる ヒット焼です。! 18時まで仕事でバテバテです(…

いよいよストハンはじまるよ

今日の昼食は、久しぶりのうどん 壬生川の「豊水」 ここのうどんが好きです(・Д・) 辛さはお好みで 夕方、日曜日にある ストーンハンマーの準備の準備 いよいよですね

売り上げを倍にする

売上を来月から倍増出来たらなんて そんな夢見たいな事考えたりします。 でも、そんな夢見たいな事が身近で ある事があります。 先日、自動車税を収めました。 今は古い車の税金が割高で 車を購入して13年以上経過すると 15%割増みたいです 正直(・Д・)痛い…

ストハンまでもつかなぁ?

昨日は、松山で本業の会の役員会でした。 電車で松山に行って少し時間があったので 駅から少し歩きました。 暑かったけどこうゆう時間もたまには、 良いものです。♪( ´▽`) 役員会は、これからの行事ごとなど 打ち合わせなど決め事など 役員会が終わると続け…

すき焼き解禁

今日はお給料日だから〜 ではないですけど 休刊日で珍しく夕方から家にいたので 青野精肉店で張り切ってお肉買って すき焼きにしました。 なぜ、いきなりすき焼きなのか! 1ヶ月ぐらい前のダイエット中に TVクレヨンしんちゃんで 「すき焼きをゲットだゾ」 …

PTA後の・・・

今年から長女が小学校に入学して 泉の会という父親の会に参加してます。 昨日は30日に行う親子ふれあい活動の 話し合いと事前説明会でした。 会も終わり、私は明日休刊日 ちょっと行こかと言うのでちょっと行きました。 もう一軒ちょこっと なんか2人増えま…

ayuとTシャツとダイエット

以前にもここに書きましたけど そもそも、ダイエットを始めたきっかけは ayuのツアーTシャツをカッコ良く着たかったからです(・Д・) 昔は、サイズもLまでしかありませんでしたしデザインも少しタイト目でした。 今はXLも販売してくれてます (ダイエットしな…

そうめん解禁

夏はそうめんですよね 5〜6年前かな 徳島の居酒屋さんでロケしてるテレビがあって その最後に日本一細い、そうめんと紹介されたそうめんです 直ぐにネットでお取り寄せしようとしたけど sold out 在庫なし 次の年も売り切れ状態 3年目にして、やっと一箱買え…

パスタと揚げ物解禁

西条の鉄板ナポリタンも美味い店 下町にある喫茶店「MAHALO」 オーナーは元同業同社の先輩だったりします なので、ご飯も食べに行きますが 話をしたりで 私の癒しの空間ですヽ(´▽`)/ 佑都君の結婚式凄かったらしですよ 夜は委員会がありました。 参加者は9…

米解禁

ダイエット始めた頃SNSによく上がってた 焼き飯がありました。 私は行った事がなかったですが 壬生川駅の近くにある 上海軒 ここの炒飯を食べにきました。 上海軒でびゅ〜です。 初めての店って少し緊張します しかも チェーン店とかと違って 老舗の客層がほ…

なす解禁

ダイエット中に食べたかったけど食べられなかったシリーズです ダイエット中は、外食は厳禁でしたが 蕎麦だけは例外で良しとしてました でも、もりそばです 新しいメニューが出てもガマンしてたので 絹皮なす冷かけ 食べに行きました。 西条名産の絹皮なす …

カレー解禁

ダイエット中に食べたかったけど食べられなかったものがあります キヨザップは食べてましたけど・・・ POGO CURRY 一色盛りがある筋が有名ですが、 私は 辛いのが好きです 例会の日に若旦那からプレゼント貰いました 唐がらしの種、美味かったです 一味唐辛…

ごぉ〜〜る

さて、昨日は7月例会でした。 7月例会といえば5月30日から始めたダイエット期間の終了日です。 期間は42日 私の目標は-12Kg 巻き込んだキヨザップは-4Kg 91.1Kgからのスタートで 結果は・・・ ・・・ ・・ ・ !(◎_◎;) スリーセブン! 結果-13.4Kg痩せる事が…

7月6日付朝刊

本日の読売愛媛県版に ストハンの記事が載ってますよー 今年の成功を祈願して ストーーンハンマーーー! ご来店頂き「ストハン」と言ってもらったら 1部プレゼントします

ダイエット中によくある質問

夏前に毎年ダイエットをしてますが ダイエット中によく聞かれる質問があります その1 なんで食べないの? ダイエットしてるからです その2 そんなに痩せたり太ったりしたら身体に悪いんじゃない? 太りっぱなしの方が身体に悪いと思います その3 ダイエット…

石鎚山ダイエット

ダイエット期限まであと7日 一進一退でなかなか減らない低調です おとといの夕方↓から電話がありました また飲みの誘いかと思いきや今回は違いました 石鎚山がお山開してストハンの実行委員で登るから行くか?との とりあえず断りました。 でも 昨日の朝刊業…