何にでも始めてはある

 

日曜日は、あいにくの雨でした。

 

でも、小雨ぐらいだったので

 

まぁやれんことはない

 

ってなにをやるって

 

ゴルフですょ⛳️

 

f:id:eisuke-t:20190715175436j:image

 

私の名は喪黒英造。

ひとよんで、「笑ゥせぇるすまん

ただのセールスマンじゃ御座いません。

私の取り扱う品物はココロ。

人間の心で御座います。

 

オーッホッホッホッホ!!!!!!!

 

この世は老いも若きも男も女も

ゴルフをやらない人ばかり。

そんな皆様のゴルフをやってみたい

ココロのスキマを、お埋めします。

いいえ、お金は一銭も頂きません。

お客様が満足されたら

それが何よりの報酬で御座います。

 

さて、今日コースデビューするのは・・・。

 

f:id:eisuke-t:20190715183105j:image

 

「完全無欠な人間などいません。どんなリッパな人でも、どこかに欠陥があるのが人間である証拠です」

喪黒福造名言集より

 

 

彼は、私が一年以上前からゴルフを誘い続けていましたが、やれマラソンの練習がとかサブフォー達成するまではとか・・・

 

言い訳ばかりでした・・・

 

それが、先月やってみよかと前向きな気持ちが芽生えてからは早かった!

 

思い立ったらすぐ行動タイプ?

 

2週間前に、クラブを買って練習場で練習して来たそうです。

 

でも、コースは平らではないのです🥺

 

起伏はあるし芝の長さもある

 

f:id:eisuke-t:20190716211227j:image

 

前半戦は、思った以上に思い通りにならなかったのか

 

f:id:eisuke-t:20190716211211j:image

 

だいぶ凹んでた様子です。

 

f:id:eisuke-t:20190716212045j:image

 

しかし、後半戦はコツを掴んだのか、前半より約20ほど良いスコアーで上がってきました。

 

思い通りにならなくても面白いのがゴルフ

 

思い通りに打てたらもっと面白いのがゴルフ

 

「多少のストレスは人生の調味料です」

 

 

100あたりをウロウロしている

 

喪黒英造でした。