2020-01-01から1年間の記事一覧

タ・ラ・レ・バ・・・

いろんな環境や場面で選択をし決断して行動を決めている それは日々何気ない日常でも然り 仕事でもプライベートでも選択と決断の繰り返しの中で あの時ああしていたら・・・ あの時こっちを選んでいれば・・・ あの時の結果がこうだったら・・・ 今は違った…

創意工夫 勇気情熱

昨日は、夜明け前の暗い中より移動・・・ コロナの第3波が騒がれ出したのが3日前ぐらいか・・・ その折でも会が開催される決断がなされるなら参加する それは、次年度四国ブロック大会を控える西条の決意・・・ 次年度ブロック代表予定者、会長、次年度予定…

西へ

昨夜は会議・・・ コロナ禍の第3波での中ソーシャルディスタンスをとりながらの三役会でした。 明日は、翌朝の早朝より会の為に出発しないといけないのでいつもより早々に懇親会も終わり 自宅に帰るといつもは子供達と一緒に寝てる嫁さんが起きてる・・・ い…

四ブロに向けて

昨日は、委員会でした。 本来なら運営専務が委員会に顔を出す事はないのですが・・・ 次年度に開催される四国ブロック大会に向けての部会担当の部会長を兼ねているので加えて頂きました。 討議される内容は委員会事業ではなく四国ブロック大会の部会内容でし…

15・16伊曾乃例大祭

本来なら今日は西条祭り・・・ コロナ渦でありありますが 神事は様式は変わりながらも執り行われております 神輿の露払い役のだんじり・みこしは運行自粛ですが・・・ ウチの屋台には・・・ 祭りの運行ルートをなぞって歩く人がいたり 宮入りの土手の定位置…

毎日が地獄です。

毎日が地獄です。 そう別府温泉のPRではありません 9月1日より新しい店を引継ぎました。 東予じゃありません 中予の松山・・・ 店の数でいえば、昨年より8軒目の店です。 引継ぎ・・・ - 令和2年度西条YEG運営専務ブログ この引継ぎと言う販売店を継承する期…

お昼の葛藤

今日はどうするべきか・・・ 時間は・・・ お昼を過ぎたサッポロラーメン 同じように少し遅めの昼食終わりの 食べ終わって会計をしている ゴルフでなかなか稼がせてくれない先輩と出会う しかし店に入る前の思いと 先輩と出逢い自分を見失う ・・・ ・・ ・ …

始め!2

とうとう令和二年度が始まってしまいました。 今年度のポジションは運営専務 役職的には自分の性格とは真逆です (・Д・) それでもなんとか今年度、精一杯勤めようと思います。 タノマレゴトハタメサレゴト 今日の昼飯は 中華俶々の麻辣幸麺 山椒が効いてちょ…

ラスト商魂委員会

先日は高瀬年度で、今年度最後の商魂委員会が開催されました。 委員会担当は、6月例会、視察研修、10月例会 ソラヤマ石鎚の6月例会 安近短で0泊3日の最高動員だった視察研修 節税をテーマにして今年度最高動員の10月例会 どれも熱い事業でした。 ラストの委…

here we go!委員会

昨日は、寺町委員長率いる here we go!委員会に参加しました。 次年度は運営専務で委員会には所属していないのですが・・・ 四国ブロック大会で寺町委員会が部会の担当委員会としてお世話になるので部会長として委員会に前回お邪魔しました。 昨日は、次年度…

おもいでがいっぱい

まだ、まだ、信じられません・・・ 親子ほど歳は離れたけど・・・ 友の様に接してくれて・・・ 父親の様にも感じてたのかな・・・ コレカラモイロンナコトヲモットハナシタカッタナ ・・・ ・・ ・ あの屈託の無い笑顔と・・・ 酒が飲めないなんて・・・ ま…

四国水族館

昨日は、香川県に出来る新しい水族館の内覧会に行ってきました。 せっかく宇多津に行くので少し早く出発して、『おか泉』で昼食 ひや天おろしうどん、美味しゅうございました。 さて、水族館の内覧会ですがこの水族館は四国の海の魚がテーマの様です。 【公…

いよいよ次年度

4月1日からスタートする白石年度では運営専務です。 白石会長の組織で、例会、三役会、役員会、懇親会が円滑に行われる様に準備と調整をする そんな役職だと理解しています。 三役会・役員会では司会以外の発言はしません 会長の黒子として徹する為です。 会…

転ばぬ先の杖の災害対応

昨日は、本業の中四国青年部での幹事会でした。 場所は、岡山(・Д・) せっかくなので電車を1本早く移動して岡山駅近で昼食を取ろうと考えました。 ぐるなび1位のラーメン屋さん 気分は孤高のグルメ、井之頭五郎です! 駅から徒歩3分ぐらいでしたけど通りとし…

第5回自店イベント

先日の日曜日、自店でイベントを行いました。 最初は新店舗のお祝いで始めたイベントでしたけど割合好評で毎年続けています。 今年で5年目 福袋も用意して もち投げの餅と駄菓子も用意して 当日を迎えましたが・・・ ・・ ・ 雨(・Д・)です でも、多くのお客…

まさかの・・・

昨日は、出張で重くなった身体を引きずりながら 帰る前に、もう一回 インディアンカレーを食し 大阪を離れます 大阪みやげといえば 551の豚まん 点天の餃子を いつも買って帰りますが 特に豚まんは、帰りの電車でかなりの匂いテロになります(・Д・) 昨日の晩…

新春販売会議

昨日は出張のメイン新春販売会議でした。 会議の前に阪急三番街にあるインディアンカレーに寄りました。 美味しゅうございましたヽ(・∀・)鉄板 大阪城近くのホテルで大阪本社管内の近畿、中四国の販売店と本社、関連会社集まります 表彰式と社長の話を聞いた…

運営専務なのに・・・

昨日は、YEGで新年初めての例会がありました。 毎年1月の例会は、次年度アワーです。 次年度会長が次年度の方針演説と次年度各委員会の役員よりPRがあります 私も、次年度運営専務として例会アワーの司会を行う予定でしたが・・・ 本業の会とかぶりました。(…

明けました。

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします この挨拶もそろそろ飽きてきました。 年末年始の怒涛の忙しさもやっと治りました。 年末からの元旦32時間勤務は少し辛かったですが労働集約型産業の超零細事業所の辛いところです(・Д・) 初日…