2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会ハシゴ

本日は、午前中から 発行本社との会議がありまして・・・ アイデアが枯渇した販売戦略を話し合いました。 本業はさておき 昼一番で、会議所で3月に行われる 親会の親睦コンペの世話役会がありました。 親会の交流が広がるコンペに YEGメンバーも参加してもら…

第8回常任理事会

本日は、娘の中学校PTA 第8回常任理事会がありました。 2週間前ぐらいから 石水PTA会長から司会を頼まれていました。 所要の為・・・中学校に着くのがギリギリ 石水会長にもLINEでギリギリになると連絡する こんな時によく信号に引っかかる しかも、赤信号…

宇和島YEG

本日は、宇和島YEGさんと交流の日でした。 昨年は、西条に来て頂いたので 今年は、宇和島に伺います。 しかし!私が急な都合で行けなくなってしまったので おみやげと差し入れをメンバーに託し 西条メンバーの出発をお見送りしました。 程なくして、宇和島到…

第15回役員会

本日は第15回役員会がありました。 役員会も今回を合わせて残り2回 着岸する港が見えてきた感じです。 でも、西条YEGにはジンクスがあって 年度が終わる2月3月に何かが起こる! まぁ、私の年度ではそれが 愛媛マラソンを走っての 2回目の骨折だったのかも…

UNLEASH委員会事業

昨日の投稿に引き続き・・・ 三連休の中に開催された UNLEASH委員会の委員会事業 稲見相談役のイナワラファームを後にして イナミコーポレーション本社で懇親会です 準備万端で社員さんが出迎えてくれました。 イナワラファームで獲れた ジビエ料理で歓迎し…

イナワラファーム

今日は・・・第一部 委員会事業「いなわら視察でイナミと夢を語る!」 がありました。 稲見相談役が自企業で行なっている 農業法人の事業展開をメンバーで訪れ学びました。 事業を、行なっている敷地に訪れて 農業の新しい展開を踏まえつつ 敷地内で狩猟もあ…

岡山YEG

本日は、YEGの事業ではないですが・・・ 以前に 稲見ブロ代の繋がりで ブロック大会の分科会を通じて 岡山YEGさんとも交流が持てました。 西条YEGのゴルフコンペにも参加してくれて 岡山YEGさんのYEG全国ゴルフ大会にも 西条YEGで参加して 交流が重なります…

電子機器の使い方

今日は、娘の中学校で学校保険委員会がありました。 中学生の成育の報告があり 生徒さんから 生活習慣についての現状と改善の報告がありました。 昔と違ってスマホや電子機器を使って 就寝時間が遅くなる傾向・・・ 確かにうちの子も同じやわ・・・ 昔は、や…

呪縛からの解放

今日は、嬉しい事がありました。 先日、参加した愛媛マラソン 去年完走できなかった戒めとして 参加証代わりのリストバンドを 1年間付け続けていました。 それが、半年前ぐらい前の懇親会 引っ越し屋さんにリストバンドを ギュッと引っ張られて なかなか、キ…

第15回三役会

本日は、あと残り2ヶ月の三役会がありました。 今回の会場は、東予支所 前日の三単会の話の余韻がありながら あと2ヶ月されど2ヶ月・・・

三単会合同事業

本日は、四国中央、新居浜、西条の 三単会YEGの交流事業で集まりました。 この三単会事業 かれこれ、7〜8年になるのかな 三単会が持ち回りで主催しています。 今年度は、新居浜YEGさん 次年度も決まって新旧揃い踏みです 三単会の会長挨拶に始まり 各単会の…

龍馬マラソン

先週、愛媛マラソンが開催されました。 そうです私が足を疲労骨折した大会です。 加藤年度から愛媛マラソンのエントリーを 落選した場合に 申し込み期限に間に合うので 龍馬マラソンにエントリーします。 高瀬監事も愛媛マラソンがハズレたので エントリーし…

異業種交流会

今日は、新居浜YEGさんの異業種交流会に参加しました。 1月の役員会でPRに来ていただいて 西条からは6名参加しました。 各テーブルに分かれて 交流の輪が広がりました。 マグロの解体ショーなんかもあったりして 交流してると2時間は、あっという間です。 設…

第三回次年度役員会

本日は、次年度の役員会がありました。 次年度の委員会も、動き出して議案も出てきました。 次第もなかなかの量があります。 委員会が一つ減ってコンパクトな役員会で ひとりの役員の発言機会が増えて この感じも良いなと思います。 次年度の会の運営も流石…

市長表敬訪問

昨日は、午前中に市長表敬訪問がありました。 私の松葉杖が映り込んでるのは内緒です 今年度、西条市に後援頂いた 西条YEGフェスも大盛況でした。 今年度の活動報告をしました。 次年度も、次年度スローガンと次年度の意気込みを話していました。 市長表敬訪…

愛媛マラソンその後

第七関門を突破できず 今年の距離は30.1kmでした。 足切りにあったランナーが会場に戻る為に ドナドナ、バスに乗り込みます。 このバスの雰囲気・・・ 他人やし・・・ 疲れてるし・・・ 無言・・・ 運営の都合で乗っても直ぐに出発しません 40分ほど待機 痛…

愛媛マラソン後半

右足のふくらはぎの痛みを抱えつつ 20km地点まで来ました。 ここからは未知の体験です。 しかし・・・17km地点ぐらいから・・・ もう一つの不安が・・・ 右足をかばってるのかもしれないが 左膝がチクチクする この20km地点では、それが10歩に1回に頻度が増…

愛媛マラソンスタート

スタート前に練習中に痛めた 右足のふくらはぎが気になる・・・ 足を着く具合でたまに違和感がある そんな不安を抱えながら レーススタート 今年はスタートブロックの配置の関係か 去年よりスムーズにスタートラインを通過しました。 先頭が通過して6分後に…

愛媛マラソン

夜明け前から Body Care 道でテーピングをしてもらいました。 石川夫婦を乗せて会場に向かいます。 受付を済ませて スタートブロックに並びます。 ゲートで友澤次年度にも出会いました。 いつもの服装で挑戦したみたいです 石川直前と同じEブロックからスタ…

整いました。

西条YEGの会長職を預かると 毎日ブログと愛媛マラソンに参加が付与されます。 強制ではないけど歴代がやってきた事・・・ 当然やらないわけにはいけません 齢46歳・・・身体は 一鶴の親鳥の様に筋肉も硬くなり ひな鳥の様な柔軟性はありません 練習中の足の…

次年度、第3回三役会

本日は、昼に本業の会議がありました。 地元紙が2月より定価改定があり 日刊紙としては、唯一まだ3,400円を維持している 陣営として部数拡大に向け会議でした。 夜は、次年度三役会がありました。 三役会の前に 夕食を、私が作る事となり 定番の一皿盛りペペ…

2月例会アワー

例会後に行われた例会アワー 担当は、楽進委員会です。 委員長の浅木くんは、次年度日本に出向するので多くの経験を掴んで西条に持って帰ってもらいたいです。 西条に人を集めるにはと題して 4グループ(学校、ペット施設、スポーツ、飲食)に、分かれて グ…

2月例会

本日は、2月定例会です 今日の例会で 今年度卒会の今井先輩が 綱領朗読指針唱和を行なってくれました。 卒会される今井先輩の弟さん 今井くんが、オブザーバーとして参加してくれました。 次回以降の入会を期待しております。 そして嬉しいことに、 今月は2…

タイヤ屋さん

今日の営業中に車がタイヤがパンクしました。 今日の営業は、通常の営業日程より 県外から来てもらってる セールスさんだったので 修理するにしても時間が勿体無い・・・ しかし、とりあえずスペアタイアに履き替えて 移動しよう思ったら・・・ スペアタイア…

三単会交流コンペ

先日・・・ 松山、今治の交流コンペに お呼ばれしました♪ 西条からは、6人参加 ゴルフを愛する 松山、今治、西条のYEGメンバーが集結しました。 ゴルフをするのに上手い下手はありません 一緒にラウンドできれば楽しいひと時です。 ラウンドしたのは、シーサ…

3団体交流事業懇親会

お昼のボーリングとゴルフに引き続き 表彰式を、兼ねた懇親会がありました。 今回の交流事業 幹事団体は、商工会(インパルス)です。 ゴルフとボーリング各賞も 各商工会の地元名産のPRも兼ねた商品で 考えられてきました。 同組で回った松山YEGのメンバー…

3団体交流事業

今日は、三団体スポーツ交流でした。 3団体とは 商工会議所青年部(YEG) 商工会青年部(インバルス) 中央会青年部 の各青年部の交流事業で 年に1回スポーツ交流を行ってます。 ボーリングだったりゴルフだったりと 年度によって変わりますが 今年は、ボー…

やったかも

今日は、やっと時間が取れたので 練習してて ペースも抑えれば走れる感じです ただ・・・4キロを過ぎた頃 ふくらはぎに違和感が 始めは、ポイント的な違和感やったけど そのまま走り続けると 違和感が広がってきて 強烈な痛みではないけど 大事をとって残り…

寒暖差・・・

先週は寒くて・・・ 今週は暖かい・・・ と思いきや今日は雨模様で寒い・・・ 2月ですけどね、暖かい事は稀と思いますけど 今日は、11月からきてくれてる 学生アルバイトの営業の子を受け入れました。 なぜだか・・・ このアルバイトの子が来るときは天候が…