2019-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

今年もあっと言う間に一年が過ぎてしまいました。 年々一年が早くなる気がします 2、3日前からいきなり年末モードになった感がしますが 私の本業は、今が超絶忙しい・・・(・Д・) 来年もよろしくお願いします🥺 m(_ _)m

運営専務というポジションになります

先日、誕生日を迎えました。 42歳です・・・ 後厄が開けた感ですが・・・ 来年の2月3日の節分までは、まだわかりません もう少し精進します(・Д・) さて 西条商工会議所青年部は今ぐらいから次年度の組織が構成されます。 先日、次年度新役員会がありました…

11月の休刊日

昨日は11月の休刊日でした。 たとえ県の会長職であっても 新聞屋さんの集まりなんで 休刊日以外は区域外に出れない状態です なので、休刊日には会ごとの行事が入ります 休刊日を利用しての中四国会長会議 一泊の交流会議の次の日は、大体コンペが設営されま…

中四国会長会議

昨日は、福岡で中四国会長会議がありました。 本業で私は中国四国地区の青年部会長なので親会の会議にも参加義務があります。 集合時間は15時だったので当日移動でも良かったのですが 前日の夕方に福岡入しました。 それは、西部本社の社員である 彼と会うた…

全国会長研修会〜信濃の國ながの会議〜

昨日は、朝早くから 特別事業 牛に引かれて善光寺参り ・・・ ・・ ・ 牛です・・・(・Д・)っあ違った。 朝焼けに肌寒い凛とした空気の中を参拝 本堂内では、お戒壇めぐりも体験 本当に真っ暗闇!!! 目を開けても閉じても変わりない中 極楽の錠前に触れる…

ナガノナイト

昨日は、朝から移動 新幹線に乗るために山手線で東京駅へ 東京の人って混んでてもキッチリルールを守るんですねー 通勤ラッシュ次の電車にしよかとか思わないんですね、入り口まで混んでてもグイグイ押し込んで乗ってきます 白石次年度はちゃっかり座ってた…

トーキョーナイト

昨日は、引継ぎで忙しいと書きましたが 引継ぎが決まる前からある予定が決まってたので そりゃーもぉー段取りしました。 超絶忙しがったけど 予定をキャンセルするのは簡単 なんとかする努力は必要だと思う その予定と言うのがこれ 全国会長研修会!!! 別…

引継ぎ・・・

私の業界で引継ぎといえば 新しく店を始める店を畳む総称で使う言葉です 再販制度で店舗ごとの販売エリアが決まっているので新規開店で0からスタートなんて事は、まずありません 店を始めるなら 前任者から引き継いで事業を継承します これで7店の店を買い、…

環境って大事

先日、広島岡山と移動して 高速艇と電車を使いました。 移動時間ってもてあますけど 今は、移動車内にWi-Fi環境があるじゃないですか(・∀・) JR四国の新車両には各座席にコンセントもあるし 快適ですね(・∀・) 話は変わりますが 出張中にプロレス好きの人と…

連日の会議

一昨日も会議、昨日も会議でした。 昨日は岡山で昼過ぎからだったので 広島駅でお土産を買い込んだ後 少し早い昼食、広島駅の1F ekieの中、広島ぶちうま通り ここもお好み焼きのお店が複数あります。 ネットで調べた人気店に開店してすぐに入りました。 麗ち…

広島といえば

昨日は、広島で会議でした。 なんの会議かといえば本業での親会の中四国会長会議です。 会が大きく年齢層が広がれば青年会が作られますよね?・・・そーなん? 私は、中四国青年会会長としての参加です。 (・Д・) 先輩方の販売にかける情熱を会議を通して感…

子供と一緒にいるって大事よね

昨日は、先週からの出ごと続きで午前中、家でまったりとしてると 先日社長に就任した、営業会社の社員から『今日は松山行かないんですか?』と電話がありました。 ( ゚д゚)はぁ?・・・ そぅ手帳に予定を書き漏れていたので忘れてました 慌てて準備をして昼に…

いずみの会

昨日は、長女の小学校で親子ふれあい活動がありました。 神拝小学校PTAでは、父親だけが入会することが出来て父親達で構成される部会で泉の会というのがあります。 私も泉の会に所属しています。 当日は午前中から準備しました。 活動内容は、そうめん流しと…

スーツアクター

昨日は、壬生川でイベントがありましたね。 お化け屋敷なんかもあったりして 行きたかっけど・・・ ・・ ・ 私も本業でイベントがありました。 ヽ(・∀・) 巨人三軍マンダリンパイレーツ 数日前に店に荷物と・・・ マニュアルが・・・ そう!! これですヽ(・…

たのまれると・・・

昨日は、三役会がありました。 しかし、会が被ってしまい欠席(・Д・) 代わりに 委員長と副委員長に出席してもらいました。 申し訳ないですm(_ _)m 三役会に出れなかったのは・・・ ・・ ・ 少し前から1つ役職をもらってました。 本業の営業会社の取締役 そ…

新盆

今日は、法事で高知に 台風接近の中、向かっていく感じになります でも安芸ぐらいまでは雨も降らずでしたが 台風の影響か! 太平洋の荒波の高さは、瀬戸内海育ちの私にはびっくりしました。((((;゚Д゚)))))))死ぬ奴やな 消波ブロックって 海水浴で飛び込み台…

岐路・・・

昨日は松山で会議でした。 せっかくの松山だったので 昼食はデュエットのミートソース小 からの本業の役員会 からの愛媛県下の販売店が集まって販売会議 からのセミナー からの暑気払い からの締める前のラーメンナンバーワン その後も、二軒ぐらい行った気…

YEGゴルフ部

昨日は8月例会でした。 報告事項で9月に開催予定のYEGコンペを案内させて頂きました。 私が準備をさせて貰うYEGコンペは、これで6回目になります。 私が、ゴルフを始めたのは約3年前からですがそれまでどんなに誘われようとも 断り続けてました。(・Д・)本当…

幻の視察研修先

7月に行われた。商魂委員会の視察研修 当初から、大阪に行く事 吉本と防災センターの視察 新造船のフェリーを使うは決まっていました。 最終的には、0泊3日になりましたが 当然、大阪に一泊案もあり 安近短の視察研修で中身の濃いものに いろいろな視察先の…

にんじんとは?

長女と夏休みの宿題を7月中に終わらせたら どこか連れて行ってやると約束しました。 どこが良い?と聞くと レオマ!と言います。 手近で良いかなと思っいましたが 繁忙期なのかレオマのホテルって結構 良い値段するんですよーねー 結果、交通宿泊費チケット…

目の前のにんじん

現在、子供達は夏休み真っ只中 夏休み直前になって 7月中に夏休みの宿題終わらせたらどっか連れてってかあげると約束しました。 長女には、オバケとか怖いものが通用しなくなったので 餌で釣るしかなくなりました。 おとといの夜、夏休みの宿題残り最後の「…

夏ですね

先日、人生初めての物を見ました。 蝉の脱皮 脱皮したてで羽根が黄緑色 私も脱皮中デス

ストハンその後

ストハン当日の片づけは23時頃まで・・・ 21時ぐらいまでしか手伝えなくてごめんないm(_ _)m 翌日も午前中と夕方と片付けがあったようです 私は、日焼けで翌日から会う人会う人、焼けましたねと言われました。 風呂に入っても湯が日焼け後にしみる 風呂上が…

ストハン本番

西条の野外音楽フェス STONE HAMMER fes(ストハン)トップページ 生の音のライブって良いですよね 野外の音楽フェスって行ったことなかったですけど YEGに入って設営と片付けや警備の手伝いさせてもらって初めて体験しました。 最初は警備の仕事って屋内ラ…

ストハン準備

今日は、明日開催される 西条の野外音楽フェス ストーンハンマーの準備で STONE HAMMER fes(ストハン)トップページ 早朝よりテント張りを行いました。 昨年は台風の為中止になったので 2年越しです。 YEGメンバーの手慣れた作業で 2時間かからずに終了 最…

第9回委員会

昨日は、委員会でした。 役員会の次の日で連日ですが 先日、行った視察研修の決算と10月例会について話し合いました。 昨日の役員会では、辛口の意見を飛ばしてた役員をはじめ委員会メンバーからもいろんな意見が飛び交って10月例会も面白くなりそうです。 …

第8回役員会

昨日は、役員会でした。 8回目になると今年度から役員になったメンバーも積極的に発言してました。 すべては、良い事業を行う為 からの 懇親会 役員会で話せないことをココで話す 友達でも毎月1回飲むなんて事ないですよね そりゃ仲良くなるわ しかし この懇…

子供って自由やなぁ

今日は、用事ごとがあり伊予市に来てます。 まぁ、小一時間ぐらいだったので 用事終わりに家族でエミフルに行くことにしました。 最近はゴルフでOBも少なくなりましたが、それでも無くならないOB・・・ ボールが少なくなってたので補給 ぶらぶらしていると …

第8回三役会

昨日は、三役会でした。 今回で第8回目です。 今年度から第4副会長になり 三役会にも出席する様になりました。 前に三役会は、役員会の調整機関と教わった様な 役員会と違う雰囲気が三役会にはあります ん〜なんだろ 経験を積んでるメンバーが 議案に対して…

大雨警報

昨日は松山で営業会社の総会の為、昼過ぎより移動 決算報告も問題なく終了 その後、軽く懇親会がありましたが 早々に、帰るべく松山駅へ 懇親会中に若干の気になったことが エアコンの風の音かなと思ったら雨音で すごい雨やなぁと思ってました。 駅に着くと…