高校の部活

 

昨日も、連日ですが(・Д・)

 

東予地区の販売店が集まって会議でした。

 

f:id:eisuke-t:20190711180332j:image

 

私は、東予ブロック地区ではブロック長です。

 

特に会議以外の話がないので・・・

 

 

先月、高校の時入ってた部活の同窓会がありました。

 

f:id:eisuke-t:20190711181330j:image

 

私の世代と一つ下の後輩世代で集まりました。

 

実に24年ぶりぐらいかな?

 

なんの部活かというと

 

柔道Judoです。

 

元々は、高校になったらサッカー部に入ろうと思ってましたが

 

入った高校が

 

元日本代表の福西くんが2個上いた愛媛県でも屈指のサッカー強豪校

 

部活に入る前から心が折れました。

 

しかし、部活には絶対所属しないといけない校風だった為に

 

中学の時、ほぼ幽霊部員で所属していたので

 

柔道部繋がりで入る事にしたけど

 

その柔道部が東予でも強豪校

 

柔道部なのにグランド練習がある

 

練習も19時30分まであり

 

それから自転車で約1時間掛かって帰宅

 

帰ったら21時前

 

そんな、高校時代を送っていました。

 

久し振りに会う仲間に向き合うと

 

若干の違和感が・・・

 

柔道の試合は階級制です

 

当時の私は、いつもは65Kgで軽中量級でしたが大会になると60Kgまで減量して、軽量級で試合に出ていました。

 

むかし、柔道一緒にやってたあるある?

 

とりあえず組んでみる

 

f:id:eisuke-t:20190712063615j:image

 

運専も旧友とあった時には組んでましたw

 

f:id:eisuke-t:20190712063938j:image

 

私も組んでみます

 

???

 

なんか違和感が激しくあります

 

旧友の彼とは、ずーっと稽古してました。

 

イメージ的には

 

f:id:eisuke-t:20190712064414j:image

 

こんな感じか

 

現役の時はとにかく大きく感じた彼でしたが

 

体重は変わってないそうなので

 

私が増量したせいなのかな?