2018-01-01から1年間の記事一覧

初の三役会

今日は、なぞの筋肉痛でした。 YEG運動DEYに仕事で参加出来なかったのに なぜ? そういえば、次女の幼稚園で餅つきでした。 配達終わりに二時間仮眠しての もちつき 私の班は4人で6臼つきました 長女の時の2年前にも参加しましたが 違ったのが 衛生面を考慮…

会長会議からの〜

昨日は、神拝小学校の文化祭でした。 PTAの父親の泉の会で焼そばを販売します 神拝小学校のYEGメンバーも大活躍です (・∀・) 私は、お手伝いは午前中で上がらさせてもらい 午後から、福岡へ移動 というのも明日は休刊日で 愛媛県の販売店での旅行でした。 そ…

冷酒と親の意見は後で効く

大会後の 大懇親会、四国ブロックナイト、県連ナイト 初めてお話しする方ばかりで緊張しましたが皆さん優しく話しかけてくれました。 各単会のトップの方ばかりで 正直、委員長の私は場違いかなと思いましたが交流出来て良かったです(・∀・) 一夜明けて、昨…

会長会議in帯広

前日の余韻もそこそこに 早朝より羽田に向かい帯広へ そして、会場に到着 会長は通常総会の為、指定席です 残った我々は自由席へ さすが、会長と次年度予定者の会議だけあり 雰囲気が熱気に溢れてます 内田会長の熱いパッション 田中予定者の次年度への志し …

北へ北へ

今日から 日本商工会議所青年部 第36回 全国会長研修会 で会長でも次年度会長予定者でもないのに帯広に来ております。 しかし、空便の乗り継ぎの関係で 昨日は、東京泊まりでした。 なかなか東京に来られる機会が無いですが 東京で同級生が港区南青山で西条…

会長ブログ

久しぶりの更新ですが 西条商工会議所青年部では 石川相談役が会長の時に始めた 毎日、ブログを書く事が 歴代会長の使命になっています 二次会からは寝落ちする今年度の加藤会長ブログ 次年度会長ブログ - 2018年度 西条商工会議所青年部会長ブログ そして先…

スタッフ大会

9月には、毎年決まった行事があります。 それは、愛媛県内の販売店で組織する愛媛県読売会主催のスタッフ大会! しかも、今年は2年に1回の一泊研修旅行でした。 県で行う営業コンクールの表彰などもありますが 各販売店のスタッフさんの慰労が目的です 遊覧…

吉と出るか・・・

ハチガツイッピ はちがついっぴ 8月1日 今日から 冷やし中華 いやいや 『新しいお店はじめした。』 と言うより 引き継ぎました。 エリアが広がるのは良いこと かもしれませんが でも・・・ ・・ ・ 今年! 本厄なんよね(・Д・)

今年もダイエット

私は、毎年ダイエットしてます なぜかというと1ヶ月がまんして11ヶ月間は好きな物を食べたいからです 我が家の家訓、割り勘負けする飲み方はするな と親父に(・∀・)子供の頃に教わりました。 しかし、夏にお腹が出ていては タイトなTシャツは着れません(・Д…

最近よく言われる事

今日は西条青年会議所さんの 公開例会と講演会がありました。 昨年、6月ぐらいから始めたブログですが3月の終わりに心が折れました。(・Д・)約10ヶ月 やはり会長ブログは大変です 2018年度 西条商工会議所青年部会長ブログ 私の場合、しれーっとやめてても …

ジャニーズの力

昨日は、長女は土曜日が参観日で月曜日が休み(・Д・) 夜更かしで21時過ぎまで起きてます たまたまテレビはTBSの日曜劇場が始まりました 昔は、ドラマの手術シーンは患部は映さないかボカシが入るとか 今は描写が結構リアルですよね ドラマが始まり一緒に見て…

友達100人出来るかな?

一昨日は次女の入園式でした。 桜は散ってしまいましたが この入学シーズンには人間関係の環境が大きく変わる時期です(・∀・) 幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、社会人と100人単位で強制的に人間関係の環境が変わりますが 新しく始まる期待に胸を躍らせ…

師匠と弟子

日曜日は京都で 私の事業での 師匠というか親父的な存在の 開業50周年の会がありました(・∀・) 京都で研修させて頂いたのは 16年前ですが・・・ 研修から帰っても色々相談にのって貰いました (・∀・) 競争が激しい業界の中で 日々店を継続する事は困難で 50…

京都のはずが大阪

昨日は、前日の余韻を引きずりつつ 京都行きの電車に飛び乗りました。 というのも次の日に京都で行われる 会に出席すべく前乗りです(・∀・) 昼過ぎ着き、この時期の京都・・・ 何か良い観光がないかなと思いましたが・・・ 前々から気になっている事がありま…

もう終わるんですね

昨日は、29年度最後の役員会でした。 1年間あっと言うまでは、ありましたけど 振り返ればいろいろやってたなぁ〜と思います 4月例会で司会して 産業文化フェス担当で風船用意して射的して 夏彩祭の実行委員に5月から参加して 夏彩祭、当日は仕切らせてもらっ…

尻上がり委員会

昨日は組織向上委員会の打上げパート2でした とうとうこのメンバーとも来季はバラバラです 今年度は 辻中委員長の無茶振りに鍛えられました。 最後の最後まで無茶振りでした。 ( ;∀;) あっと言うまでしたけど 楽しかったです。 ・・・ ・・ ・ 一足早く西…

昼飯

昨日は、松山で応援営業です 昼からの集合だったので 昼食は松山で食べるつもりでした。 なので チリチリ音がしながら出てくる かき揚げうどんを食べようと思ってました。 ここは 彼に教えてもらいました。 (この写真は去年) しかし!定休日!!! 残念( …

弥生朔日

一昨日になりますが 朔日御幣頂きました。 もう3月ですね 今月は 万が一の予備と入れ替え用で バイクを2台購入したのですが ホンダのスーパカブが 最近(・Д・) 中国生産から国内生産に変わりました。 それだけで購買意欲が湧きます(・∀・) 海外生産からの国…

29年度

昨日は、今年度の役員会でした。 今年度も、もう少し(・Д・) 当委員会の事業も予定は無く 先日委員会で打ち上げを行いました。 しかし、会長がB型の為 顔出しぐらいだったので 3月に打ち上げパート2を行う事に その段取りをやってね❤️って さらっと 委員長が…

打ち上げパート1

昨日は、組織向上委員会の 打ち上げ兼ねた委員会でした。 29年度も、もう終盤です(・Д・) この1年あっという間でした 会長の粋なサプライズに感動( ;∀;) 委員会メンバーとも 次年度はバラバラです(・Д・) ちょっと寂しいね

パンデミック!

昨日は、西条市役所 シティプロモーション課の方と 次年度委員長メンバーで座談会 西条のことを思い行動する メンバーの集まりです(・∀・) これから西条の為にやれる事を 意見交換出来ました。 オブザーバーで この二人も参加 締めの挨拶をして 存在感を出す…

氷溶けないの?

オリンピックで盛り上がってますか? 氷上のチェス カーリング(・∀・)面白い 男子も女子も日本勢が良いですね 世界ランクは 男子9位女子6位 男女共に予選突破の可能性あり 女子のスウェーデン戦は 格上に最後まで諦めない戦い 最終エンドの不利な先行で 得点…

もちなげ

昨日は、もちなげイベント日でした。 福袋も揃えて。 餅とお菓子も揃えて 昔はよく新築でもちなげありましたけど 最近はあまり見かけないですよね お客様も一杯集まって頂きました(・∀・) 喜んで頂けたようで良かったです。 ただ・・・ ・・ ・ もちなげで …

2月もあっという間に

気が付けもう中旬 ブログも久しぶりのアップです だいぶ前に感じますが 先週の連休を利用して先輩と旅行でした。 福岡の夜は 太郎でもなく二郎でもなく 勇次でした。(・∀・) もちろん本物には会ったことないけど プロのモノマネ 楽しかったです 帰りは大雪で…

2月例会

昨日は、2月例会でした。 例会アワー担当は、みのりちゃん委員会 新居浜高専の准教授を講師にお招きして ー地域産業における人工知能の応用ー と題して講義頂きました。(・∀・) 高校の時、初歩的な制御プログラムは 組んだことがあります そんな次元の話では…

第2回委員会

昨日は、次年度の第2回目の委員会でした。 4月から動き出す組織の委員会が なぜ2月に2回目の委員会を開催するのか! それは、加藤次年度会長予定者の船出 4月例会アワーの 担当委員会になっているからです。 前回の委員会で委員会名も決まり(・∀・) 今回も4…

愛媛マラソン

昨日は愛媛マラソンがありましたね 私もダイエット中は走ったりしますが 趣味で走る・・・ とまでは行きません(・Д・) 西条YEGの友も走るので応援に行きました。 17.5km地点のコンビニ 着いた時はパラパラだったランナーが 時間が経つにつれどんどん増えてき…

厄祓い

1月はあっという間に過ぎてしまいました。 私は、今年本厄です(・Д・) 厄祓いに行くか行かないか 行くならどこの神社が良いのか? いろんな人からアドバイスも貰いました。 厄除けで有名な神社も教えて貰い 前厄から行かないととか言われ どーしよかなと考え…

期待の大型新人

昨日は、先日我がクラブに新入会されました。 新入会員さんの歓迎会でした。 仕事で1時間ほど遅れて参加しましたが 新入会員の先輩です(・∀・) これから楽しみ 今日は、奇跡の月が話題ですが 会長ブログで奇跡の一枚 月が喰われる日。 - 平成29年度 西条YEG…

そうだ講師になろう

今日は 「薬物乱用防止教育認定講師養成講座」 長い・・・(・Д・) を受講しにウエルピア伊予に来ております 先日、西条でも薬物教室を開催しましたが その教室で 講師が出来る様になる為の講座ですが・・・ 4時間・・・ 受講者は100人超えてます(・∀・) これ…