2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大分珍道中③

道中いろいろありましたけど、目的の会場につきました。 会場に到着するとウェルカム唐揚げを頂きました。 この唐揚げは、中津YEGの亡くなられた元メンバーのお店の唐揚げでした。 美味しかったです。 さて、いよいよ今回の旅の目的である廣畑君の激励会が始…

大分珍道中②

昨日は、日本商工会議所青年部西地区担当副会長廣畑賢一君激励会の為に午前中から松山空港に移動しました。 思いのほか早く着いたので 空港で昼食を取ることになりました。 昼食の締めの流れで漢気ジャンケンをする事になりました。 ほんとに残念な事に私が…

大分珍道中①

昨日は、地元銀行の経営説明会があり 初めて参加させて頂いた会ですが、知ってる顔が多いのはYEGで活動していたからで心強かったです。 その後、白石監事が西条ブロック大会年度に日本に出向していた総務委員会でお世話になった。 佐治委員長(当時)が西条…

地元経済の中心

本日は、地元銀行の経営説明会がありました。 そのあと、懇親会もあり 対面の懇親会は4年ぶりだそうです。 YEGメンバーもチラホラ 愛媛銀行のメンバー 井上尚也くんが移動になるそうです。 尾道でも頑張ってください

家族サービスDAY

昨日は、家族サービスDAYでした。 去年に行ったレオマワールドのプールが、次女が偉く気に入って 今年は、4月ぐらいから連れて行ってほしいと懇願されてました。 あまり自分の欲求を言わない次女が言ってくるのは珍しいので、なんとか連れて行ってやりたいな…

的屋な1日

昨日は、昼前から別会のお盆に行われるイベントに向けて久しぶりの試し焼をやりました。 STN風焼きそば - 徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~ コロナ前に焼き方を伝授していただきながらこの3年間の空白は大きいもので手順など至らないことがあった…

ダイエット終了

6月例会の次の日96.15kgから スタートして 昨日の7月役員会までの46日間 70台を目標に頑張ってきました。 会長職を担って飲み会が続いた日々でしたが 最後は、ランニングも取り入れたけど走れん体が情けなかったですねー 高瀬監事は、2日に一回は5〜8km走っ…

第8回役員会

本日は、第8会役員会が開催されました。 今回の役員会で折り返しです。 報告事項で YEGフェスの進捗 阿南のブロック大会動員 紺屋町barの設営協力 審議事項で 家族会 8月例会 新入会員の承認 の審議がありました。 中でも先月の例会でオブザーバー参加しても…

先輩の話

本日は、良い話を聞きました。 アフターコロナとなった今でも飲食店業界では 外食店は、コロナ前の状況に戻りつつあるけどそれでもまだ、8割ぐらいと言われてます。 飲み屋さんに至っては、まだまだ回復の兆しもままならないそうで この3年間、会社関係の飲…

現地調査

昨日は、西条YEGフェス2023実行委員会のメンバーが西条高校前に集まり現地調査を行いました。 開催日でもある9月17日まで1ヶ月半 現場でしか見えないものを、見に来ました。 キッチンカーや出店ブースの配置 やはり 会議室より現場の方がより具体的なイメー…

モーニングセミナー本番

昨晩は、セミナーで喋ることを考えながら 「私にとってのYEG」をテーマとしていたので YEGの話→自企業の話→YEGと出会って みたいな流れで行こうと思いました。 いつも慣れ親しんだ例会会場も、時間帯が違うだけで新しい感じです。 なんとか、43分ぐらい話す…

モーニングセミナー

あすは、朝から別会の依頼を受けてセミナーの講師をすることになってます。 毎年、西条の単会会長が受ける事になってるみたいです。 2ヶ月前から要請受けてて何喋ろうかなと思いつつ 何も決まらず・・・ 明日を迎えます。゚(゚´Д`゚)゚。 挨拶程度ならやれんこと…

応援営業

今日は、今治に来ております。 本日は、本業の応援営業です。 個々の販売店の営業力を駆使して協力し合ってます。 契約を頂くのはなかなかです。゚(゚´Д`゚)゚。 ですが、人数が多ければスケールメリットで成果にも繋がります。 一生懸命、仕事した後の同業者の交…

第8回三役会

本日は、三役会でした。 今年度も、準備が12月から始まり半分が終わりました。 今までの、8ヶ月も濃いものがありました。 もう、8ヶ月かというのが気持ちです。 これからの、8ヶ月も大きい事業もありながら各委員会の事業もありまだまだこれからの今年度です…

夏の祭典

今日は今朝から、高校野球愛媛県大会の会場準備で西条ひうち球場で準備をしていました。 県高校野球連盟、朝日新聞社主催のこの大会 以前なら、対抗紙として営業活動の脅威でしかなかったけど いまでは、同じ系列を扱う者として心強い限りです。 夜は、ふり…

大先輩の交流会

ゴルフとは交流の一つのツールでもあると思います♪ ゴルフの競技を楽しむことも第一ですが 年齢や上手い下手関係なく競技できるスポーツがゴルフだと思います。 始めたばっかりやと迷惑かけるとか進行が遅くなるとか心配しがちですけど そんなことは、関係あ…

海千山千の営業マン

昨日は、本業の営業会社の暑気払いでした。 私は、この営業会社の取締役もやってます まぁ、名前貸してるだけですけど 発行本社の社員と販売店会の営業担当委員 そして、営業マン 情報媒体としての新聞は、営業でしが契約がもらえません 過去には、各紙の販…

愛媛県連会長懇親会

少し前ですけど、愛媛県連同期会長懇親会でゴルフコンペが行われました。 今年度で2回目の開催です。 今回はなんと 星場ブロ代と岡本大会長が緊急参戦 新居浜YEG小野会長の交流からの縁です。 この同期会長会・・・正直言ってめちゃめちゃ楽しいです。 優勝…

第7回西条YEGフェス実行委員会

本日は、実行委員会です。 YEGフェスまで、あと約2ヶ月 今日もいろんな意見が出ました。 どんどん進んでます。 先日の土曜夜市の最後にさいじょうまんが屋の越智君にお願いしてました。 当日は、閉店間際だったので、お願いしていた子供のイラストを今日いた…

別会パート②

昨日は、所属している西条石鎚ライオンズに参加していました。 ライオンズの年度代わりは、6月-7月で新年度の始まりが7月です。 新年度の会長は、石川季代乃会長です。 前年度の石川裕康直前からの夫婦でバトンタッチ 私も、YCEライオンズレオ担当委員長を拝…

別会パート①

昨日は、伊予法人会青年部の打ち合わせでした。 別会ですけど集まった人がOBも含めて9割ほどYEG経験者。 あと2ヶ月ほどで法人会青年部の県大会を控えております。 OBの先輩と飲むのも久しぶりですw 先日、大洲に行った帰りのスーパーで大洲YEG中川会長の豆腐…

今年は流れてました。

久しぶりの何もない日曜日 先日、トイレの神様委員会のラジオ収録で家族サービスの話もあったので 恒例ではないけど家族でよく行く、八幡浜の平家谷流しそうめんに行きました。 西条は、雨☂️☂️☂️ でも、雨雲レーダーを見ると昼頃から八幡浜近辺は雨雲がかか…

土曜夜市のYEG

昨夜は地元商店街で夜市が開催されてました。 私も子供を連れて行きましたけど なかなかの人の多さやったですねー 高瀬監事とen委員会の野口くん ライザップ委員会の井上委員長 ライザップ委員会の戸田くん トイレの神様委員会の木下くん、例会のあとはお世…

7月例会アワー

7月例会アワーの担当は、 福島委員長率いるen委員会です。 定例会では、3名のオブザーバーが参加してくれました。 来月のご入会をお待ちしています。 今回は講話を頂いたのは、 ラーニングエッジ(株) 須田照丈氏 キーワードは「絆徳」ばんとく 公演方式で…

ちょうど1ヶ月

先月の6月例会後からダイエットを初めて今日でちょうど1ヶ月になります。 目標は、70kg台やけど・・・ ちょっと、難しいかな 現在、△10.8kg 今月の役員会までは続けようと思います。 この1ヶ月 いろんな誘惑があるけど・・・ なんとか耐えています。 あと、2…

小学校地区別懇談会

本日は、子供が通う小学校の地区別懇談会がありました。 私は、集まった4地区の1つの自治会長と保護者として参加しました。 これからの夏休みに向けて地域で子供を見守って行こうと、子供、自治会長、防犯協会、学校、保護者が協力しようと集まりました。 …

トイレの神様委員会事業

本日は、トイレの神様委員会事業に参加させて頂きました。 トイレの神様委員会は、年間通して委員会事業として音声配信でいろいろな発信をして頂いています。 今日は、いつもの会議室がラジオブースさながらです。 今日は、音声配信収録を行われました。 今…

ライザップ委員会事業

昨日は、ライザップ委員会にお邪魔しました。 委員会事業で、西条YEGのPRパンフレットを制作する話し合いが開催されました。 参加したメンバーからも良い意見をもらいながら、委員会で揉んでもらったらと思います。 懇親会は、ひょっとこでした。 井上委員長…

県連未来委員会

先日は、県連未来委員会の繋がりで大洲に伺いました。 大洲県大会の打ち上げ的でしたけど 松山インターで通行止め ここからは、下道です 山間部は、まだまだ増水してました。 下道で少し遅れましたが バーベキューです♪ 懇親会の中でもおもてなしの設えをし…

ハナフェス

今日は、花山相談役の自企業のフェスに参加させて頂きました。 今年で25年目 親父さんから始まってるこの事業はこの地域の風物詩にもなっていると思います。 生の音楽に触れ合える機会はなかなかありません 西条の玉井市長も参加してます。 9月17日のYEGフェ…