愛媛マラソンスタート

 

スタート前に練習中に痛めた

 

右足のふくらはぎが気になる・・・

 

足を着く具合でたまに違和感がある

 

 

そんな不安を抱えながら

 

 


f:id:eisuke-t:20240212233645j:image

f:id:eisuke-t:20240212233648j:image

 

 

レーススタート

 

今年はスタートブロックの配置の関係か

 

去年よりスムーズにスタートラインを通過しました。

 

先頭が通過して6分後にスタートラインを通過

 

 

スタート直後のアドレナリン全開で

 

ペースが早くならない様に

 

遅く走るのを意識して

 

周りのランナーにどんどん抜かれます。

 

それでも自分のペースを心がけて走る

 

 

 

去年より明らかに走りやすい

 

 

右足も心配していたほど気にならない

 

 

 

 

昨年、見ため80後半のおじいちゃんに抜かれた

 

消防署もクリア

 

去年の状況思い浮かべながら

 

 

走り続ける事が出来てます。

 

 


f:id:eisuke-t:20240212235914j:image

f:id:eisuke-t:20240212235910j:image

 

 

前半、平田の坂の登りもなんとか走り切り

 

下りに差し掛かった9km地点・・・

 

 

下り坂になって走る筋肉が変わったのか

 

気になっていた右足のふくらはぎが爆発しました。

 

それはもう、ものの2、3歩で痛みが出るぐらい

 

一瞬の事でした。

 


f:id:eisuke-t:20240213001357j:image

f:id:eisuke-t:20240213001354j:image

 

 

それでも走り続けていると

 

痛みも我慢できるし走れなくなる程ではなかったので

 

 

なんとか昨年、足切りにあった20kmまで

 

f:id:eisuke-t:20240213001421j:image

 

歩く事なくたどり着きました。

 

 

しかし・・・

 

この時には、左膝に違和感が出てきます。

 

 

 

続く・・・