愛媛マラソン後半

 

右足のふくらはぎの痛みを抱えつつ

 

20km地点まで来ました。

 

f:id:eisuke-t:20240213224423j:image

 

 

ここからは未知の体験です。

 

 

しかし・・・17km地点ぐらいから・・・

 

もう一つの不安が・・・

 

右足をかばってるのかもしれないが

 

 

左膝がチクチクする

 

 

この20km地点では、それが10歩に1回に頻度が増す。

 

 

20kmからの3kmは田舎道的なコースで地味に登り

 

 

他の選手と交錯することもあって

 

 

走りにくい

 

 

f:id:eisuke-t:20240213234135j:image

 

 

 

339号線の折返しがある直線

 

ここで八幡浜YEGの栗田くんとすれ違い

 

メンバーの潮見くんと

 

同じブロックでスタートした

 

石川直前とすれ違いました。

 

 

仲間が頑張ってると勇気が湧いてきます。

 

 

この直前に折返しがあるのは知っていたけど

 

折返し地点が一向に現れない

 

 

みんなとすれ違った時は意外と離れてないやんと

 

 

思ってたのに・・・(心が削られる)

 

 

やっとの思いで折返し・・・

 

 

25km地点では、違和感が確信に変わる

 

10歩に1回の痛みが毎回痛い

 

 

右足をかばって走ってたのが・・・

 

 

今は、左足をかばって走っている

 

 

走り方も足をひきずってるなと自覚できるぐらい

 

 

f:id:eisuke-t:20240213235629j:image

 

 

196号線にコースが戻ると向かい風がすごい

 

 

そして・・・27km地点で6時間ランナーに抜かれる

 

6時間ランナーについていかないと完走が難しい

 

 

痛みがあるけどなんとかついていく

 

しかし、続かない・・・足に力が入らない

 

前に進まない・・・

 

 

ココロガオレマシタ

 

 

沿道の応援もココロに入ってこないほど足が痛い

 

 

それでも少しでも距離を伸ばそうと

 

27kmからの3kmは、ほぼ歩き

 

走っても歩いてる人と

 

同じぐらいのスピードしか出ない

 

 

なんとか30km地点はクリアしたが

 

その次の第七関門で足切り

 

f:id:eisuke-t:20240214001004j:image

 

 

ドナドナです

 


f:id:eisuke-t:20240214001056j:image

f:id:eisuke-t:20240214001059j:image

 

 

 

昨年より10km長く走れました。

 

 

f:id:eisuke-t:20240214002257j:image

 

 

身体を整えてくれた三島くんありがとう

 

夜明け前からテーピング巻いてくれた

 

野口くんありがとう

 

沿道でスプレーしてくれた女性の方ありがとう

 

沿道の途切れない応援も励みになりました。

 

 

 

f:id:eisuke-t:20240214002004j:image

 

 

このタグどーしよかなぁ