小学校地区別懇談会

 

本日は、子供が通う小学校の地区別懇談会がありました。

 

私は、集まった4地区の1つの自治会長と保護者として参加しました。

 

これからの夏休みに向けて地域で子供を見守って行こうと、子供、自治会長、防犯協会、学校、保護者が協力しようと集まりました。

 

f:id:eisuke-t:20230706234730j:image

 

近年は、若い世帯は自治会に加入してない世帯も多くあるので地域と子供の接点が薄らいでしまってます。

 

昔は、こんな会はなかったなぁと思いつつ参加してました。

 

でも、地域で子供を見守り続ける意識はこういう会に繋がってるんだろうなと思います。

 

会が終わり

 

昨日に引き続きトイレの神様委員会事業が、同じ時間に開催されていたので遅れて参加させてもらいました。

 

f:id:eisuke-t:20230706235205j:image

 

2日連続で、公開収録です

 

f:id:eisuke-t:20230706235247j:image

 

この、ラジオブースっぽくテーマに沿ってフリートークで収録されました。

 

配信を、お待ちくださいw

 

二次会は隣の昇竜

 

ここの料理と酒の提供スピードは、とにかく早い

 


f:id:eisuke-t:20230706235813j:image

f:id:eisuke-t:20230706235809j:image

 

ここの、チャーハンは頼んで2分で来ます。

 

f:id:eisuke-t:20230706235902j:image

 

コロナもあけて閉店間際まで常時お客さんが来てました。

 

ここに来ると、閉店間際までYEGメンバーで飲んでて退店する間にトイレに行った事務局がそのまま閉店してしまって店に閉じ込まれるエピソードが頭をよぎります。