的屋な1日

 

昨日は、昼前から別会のお盆に行われるイベントに向けて久しぶりの試し焼をやりました。

 

STN風焼きそば - 徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

 

コロナ前に焼き方を伝授していただきながらこの3年間の空白は大きいもので手順など至らないことがあったかと思います。

 

まぁ、レシピもあるので味はそこそこかも知れませんが、しかし焼きで味も変わります。

 

f:id:eisuke-t:20230726222609j:image

 

しっかり汗を吹き出しながら焼いていこうと思います。

 

f:id:eisuke-t:20230726222642j:image

 

 

夕方からは、どの業界も労働者不足が深刻な中で、緊急要請がかかり昔お手伝いしたことがある夜店の助っ人として

 

三島の花火大会で、三島神社に行きました。

 


f:id:eisuke-t:20230726223237j:image

f:id:eisuke-t:20230726223233j:image

 

三島の花火大会は、初めて来ました。

 

神社の境内にも沢山の露店がひしめき合って並んでました。

 


f:id:eisuke-t:20230726223437j:image

f:id:eisuke-t:20230726223432j:image

 

さて、私が任命されたのがアイスクリン屋さん

 

f:id:eisuke-t:20230726223530j:image

 

この時は、まだ何も知らない、わかってない平穏な時でした。

 


f:id:eisuke-t:20230726223639j:image

f:id:eisuke-t:20230726223646j:image

 

なんなら、やったことない仕事をやるってちょっとテンション上がりませんか?

 

この時はそんな感じです

 

駄菓子屋

 

コロナ明けのイベントは、半端じゃなかったです

 

花火が始まる3時間前から人が繰り出し 

 

f:id:eisuke-t:20230726224414j:image

 

お客さんはひっきりなし

 

f:id:eisuke-t:20230726224355j:image

 

冷凍庫のアイスも1つ空になり

 

f:id:eisuke-t:20230726224520j:image

 

売上的に、300個は売ったと思います。

 

1個作るのにアイスを2段にするので

 

ガリガリガリガリアイスを600回は盛りました。

 

 

前にも書いたかも知れませんが、いつもは訪問販売でいらないお客さんに商品を売る商売をしています。

 

なので、お客さんから買いに来てくれて喜んでお金をもらって笑顔で帰ってくれるのが新鮮です。

 

良い経験をさせて頂きました。

 

 

が・・・今日は手のひらが筋肉痛です。゚(゚´Д`゚)゚。