長になる事

 

何かの長となる事は、その会とか組織とかを背負ったり引っ張り上げたりする事なんかなと漠然と考えます。

 

気になるのは会長の人となりを見られてその会や、組織が、評価されるのなら自分の発言や行動に気をつけようと思います。

 

昨年の11月頃から、次年度に向けて組織や予算を作ってました。その頃から次年度と呼ばれるようになり12月からは新役員会も動き出し次年度の組織では会長と呼ばれることも多くなりました。

 

会長と呼ばれる事に自分的には違和感はなかったけど

 

横で見ていた直前会長から『なんでそんなに自信ありげに堂々とおれるん?

私は会長と呼ばれるのが慣れなかったわぁ』的なことをよくいわれてました。

 

f:id:eisuke-t:20230403224334j:image

 

本業では、全国紙なので多くの販売店があります同業者が多ければ、他の業界でもそうでしょうけど会が出来ます。

 

昨年から役は後任に譲らせてもらいましたが、本業の青年部会長を愛媛県中四国と数年間やらせてもらってました。

 

中四国会長会議 - 令和5年度西条YEG会長ブログ

 

業界の会員メンバーにできる事はと思いつつやらせてもらってましたが自分的にも良い経験をさせてもらいました。

 

 

そして、只今やらせてもらってる会長職がもう一つ・・・(^◇^;)

 

子供の頃からお世話になってた地域の皆様に一年だけだからと頼まれたのが2年前・・・

 

f:id:eisuke-t:20230403231221j:image

 

今年度で3年目・・・((((;゚Д゚)))))))

 

 

マダツヅキマスカ?