米解禁

 

ダイエット始めた頃SNSによく上がってた

 

焼き飯がありました。

 

私は行った事がなかったですが

 

f:id:eisuke-t:20170713163925j:image

 

 壬生川駅の近くにある

 

上海軒

 

ここの炒飯を食べにきました。

 

 上海軒でびゅ〜です。

 

 

初めての店って少し緊張します

 

しかも

 

チェーン店とかと違って

 

老舗の客層がほぼ常連さんの店って

 

独特の雰囲気とシステムがあったりします

 

 

手順を間違えるとコイツ初めてだなと言う目で見られるのが( ͡° ͜ʖ ͡°)キライです

 

 

上海軒は店に入ると直ぐに

 

ウォーターサーバーとコップが!!

 

お!これは分かります

 

ラーメン亭と同じパターンやな!

 

席に着く前に水を入れてから席に着きます

 

 

水クリア

 

 

カウンターの中の厨房には、大将と女性がいます

 

壁メニューの貼り紙にラーメンチャーハンセットと書かれているのが見えましたが

 

 私「焼き飯」

 

女性「・・・」 

 

女性「・・・」

 

女性「・・・」

 

な、なんだ!

焼き飯と注文したのにまだ何かを言うのを待っています

 

オレはラーメンセットにはしないぞ〜

 

と思いながら

 

 

私「以上で・・・!」

 

私がそう言うと何かを察した感じで

 

女性「大・中・小ありますけどどうしますか?」

 

な、っなにぃ!:(;゙゚'ω゚'):

 

私「じゃぁ〜中で・・・」

 

はい・・・私はこのお店初めてです。

 

慌てて壁のメニューを見ると大・中・小とありました。

 

 

妙な敗北感に包まれながら待っていると

 

 

f:id:eisuke-t:20170714082239j:image

 

期待が大きいとハードル上がりますけど

 

期待以上に美味しかったですヽ(´▽`)/

 

ご飯パラパラで味も癖になりそうです

 

 

米をこれだけ食べたの久しぶりだったので食べかねました。

 

小にしとけば良かった。

 

また来よう♪( ´▽`)