すき焼き解禁

 

今日はお給料日だから〜

 

ではないですけど

 

休刊日で珍しく夕方から家にいたので

 

青野精肉店で張り切ってお肉買って

 

f:id:eisuke-t:20170719091811j:image

 

すき焼きにしました。

 

 

 

なぜ、いきなりすき焼きなのか!

 

1ヶ月ぐらい前のダイエット中に

 

TVクレヨンしんちゃん

 

「すき焼きをゲットだゾ」 

 

 と言う回を放送してました

 

内容は、しんちゃんとパパが

 

TVですき焼きが出てきて食べたくなり

 

ママに何とか予算をもらい

 

商店街で食材を安くゲットして行くと言うもの

 

 

 

それを見たうちの長女が

 

当然、すき焼き食べたい!!!

 

となります

 

日頃、なにが食べたいと聞いても

 

なんでも

 

とか言う長女が珍しく自分から

 

食べたいと言うので 

 

 

次の日、すき焼きになったのですが

 

私はダイエット中なので

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

こんな感じになりました

 

f:id:eisuke-t:20170719124416j:image

左は家族のすき焼き鍋

 

右は私の水炊き鍋

 

 

その時、ちょっと悔しかったので

 

今日はすき焼きです(・Д・)

 

f:id:eisuke-t:20170719125016j:image

 

 奮発して良いお肉仕入れました。

 

 

f:id:eisuke-t:20170719125115j:image

 

張り切って作り過ぎました。

ヽ(´▽`)/