ダイエット中によくある質問

夏前に毎年ダイエットをしてますが

 

ダイエット中によく聞かれる質問があります

 

 その1

なんで食べないの?

 

ダイエットしてるからです

 

 その2

そんなに痩せたり太ったりしたら身体に悪いんじゃない?

 

太りっぱなしの方が身体に悪いと思います

 

 

その3

ダイエット成功したら維持すれば良いんじゃない?

 

 

・・

 

はい・・・無理です

 

元々の性格が美味しい物をいっぱい食べたい

 

なので旅行に行くとご当地グルメ巡りで3kgは増えます

 

と言うのと

 

子供の頃から強制や強要しなかった父親が唯一コレだけはするなと言ったのが

 

飲み会で割り勘負けはするな

 

でした。

 

もし、私が毎年ダイエットしていなかったら今ごろ

f:id:eisuke-t:20170704004502j:image

こんな感じになってたと思います

 

 

その4

その短期間に痩せるのは意思が強いんやね

 

 

意思が弱いから決めた期限で短期間にでしか出来ないです

 

 昔はグラフなんかも作ったりして自分と戦ってました。

 f:id:eisuke-t:20170705025821j:image

今は、お腹が減ったとは思いますが

目の前に料理が並んでも

自己暗示で食べられない物と思ってますから

お腹は減ってるけど

食欲が湧かない不思議な感じです。

 

 

その5

なんでダイエットするの?

 

約10年ぐらい毎年ダイエットしてますが

 

そもそも始めたきっかけは

 

これです

 

f:id:eisuke-t:20170705032115j:image

 

 浜崎あゆみのツアーTシャツ

 

毎年ライブに行ってます

 

今はだいぶゆったり作ってくれてますけど

 

昔は、なかなかタイトな作りで

 

 太り出してお腹が出てTシャツがパツパツに

 

ライブ会場ではスタイルの良い人が多かったので

 

これは痩せないかん

 

と思ったのが始まりです

 

 

とりあえずダイエット上手くいきそうなので

 

 早く復活した堤亭のどてやきとラーメン食べたいなぁ

 

f:id:eisuke-t:20170705072614j:image

 

 f:id:eisuke-t:20170705072648j:image

 

あと5日