西条市出身

 

先日、稲見相談役からこちらのチラシをいただきました。

 

 


f:id:eisuke-t:20231011215737j:image

f:id:eisuke-t:20231011215740j:image

 

 

ん?彫刻?

 

秋川さん?なんで?

 

歌手の秋川さんよね?

 

 

 

千の風のになって」で紅白歌合戦に出て

 

人気が爆発した時でも

 

お祭り好きの秋川さんは祭りで西条に帰って来てたのを聞いてました。

 

祭礼中は、市街地は通行止めになるところが多いですが

 

車両通行許可証を、どうやって手配したか謎ですがファンの女性が許可証を持ってるけどレンタカーで通行止め区間に侵入して

 

だんじりと鉢合わせして、かき夫に車を担がれて退かされたエピソードが西条の都市伝説にあるかないか・・・

 

 

 

西条のソールフードで鉄板ナポリタンがあります。

 

 

紺屋町商店街にドリップという喫茶店があり

 

そこでお客さんの90%が頼むナポリタン、あとの10%はカレー

 


f:id:eisuke-t:20231011235627j:image

f:id:eisuke-t:20231011235630j:image

 

 

熱々の鉄板に濃厚な油的なスパゲッティ

 

私の世代なら間違いなく通ってたと思います。

 

食後にちっさいメロンソーダとアイスが出て来ます。

 

f:id:eisuke-t:20231011235850j:image

 

 

西条で鉄板ナポリタンを出すところが多いのはココが始まりだと思います。

 

f:id:eisuke-t:20231012000059j:image

 

 

今では、お店はありませんが

 

 

私が、数ある鉄板ナポリタンのお店で

 

1番ドリップの味に近いと思うのが

 

 

MAHALO

 

f:id:eisuke-t:20231012000235j:image

 

 

オーナーは昔私と同じ、同業同社で

 

いまでも、業界の愚痴やら近況やら話に行きます

 


f:id:eisuke-t:20231012000506j:image

f:id:eisuke-t:20231012000509j:image

 

↑MAHALOの鉄板ナポリタン

 

 

ここのお店の壁には

 


f:id:eisuke-t:20231012000607j:image

f:id:eisuke-t:20231012000603j:image

 

サッカー長友佑都くんと秋川さんの

 

メッセージのやりとりとサインが書かれてます。

 

 

f:id:eisuke-t:20231012001142j:image

 

あすの、10月12日14時より

 

オープニングイベントで

 

秋川雅史氏のトークショーがある様です。

 

行きたかっけど予定がある為行かれません

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

f:id:eisuke-t:20231012013857j:image

 

秋川さんは、そのままお祭りに突入するのかな