第40回全国会長研修会その4



研修会2日目・・・

 

集合が8:30・・・

 

いやいやいや、早くない?

 

兎にも角にも集合場所へ

 

f:id:eisuke-t:20221115180708j:image

 

2日目は、

 

熱意ある会員は分科会

 

事務局は事務局だけが集まって研修会

 

当年度会長も当年度だけ集まって研修会

 

次年度会長も次年度だけ集まって研修会

 


f:id:eisuke-t:20221115180741j:image

f:id:eisuke-t:20221115180748j:image

 

次年度会長研修会は、パナソニックアリーナ

 

そこで、1テーブルに日本出向者のファシリテーター1人に次年度の単会会長予定者や県連会長予定者など次年度に関わる方々がシャッフルされてグループ分けされます。

 

f:id:eisuke-t:20221116211115j:image

 

1テーブルに6〜7人それが54テーブル

 

正直、乗り気がしません。゚(゚´Д`゚)゚。

 

だって・・・私の性格が内向的やし初対面の人と、なにかを話し合うって無理ゲーですよ

 

失礼ながら、そんな事を思いつつ名刺交換させてもらい席に着きます。

 

ファシリテーターは、埼玉県連の藤澤さんなんと白石監事が昨年日本YEGに出向していた時に同じ委員会だったらしいです・・・ご迷惑をお掛けしましたと挨拶させて頂きました。

 

f:id:eisuke-t:20221116213409j:image

 

そして、昨年ブロック大会のPRキャラバンでお邪魔した高知県宿毛YEGの山陸さんが、同じテーブルになりました。

 

知ってる方が同じテーブルなのは正直心強いです。

 

f:id:eisuke-t:20221116214936j:image

 

私のテーブルは次年度予定者と次年度県連会長予定者でしたけど

 

同じ悩みが共通しているところもあり、

 

西条がやってないことを取り組んでいる単会の話を聞くことができて

 

とても有意義な3時間でした。

 

春の会長会議でまたお会いしたいと思います

♪( ´▽`)

 

会長研修会の経験も西条メンバーに還元していきたいと思います☆