本業の青年部

 

昨日は、中四国青年読売会総会が岡山で開催されておりました。

 


f:id:eisuke-t:20230518104618j:image

f:id:eisuke-t:20230518104621j:image

 

はい、ここに写ってる方々は私と同じ新聞販売店の方です。

 

発行本社の販売エリアとして中四国が1つの管理エリアになってます。

 

 

この青年会、本来なら45歳で卒会となってましたが・・・

 

3月に開かれた幹事会で定年延長となり47歳卒業に変更されました。

あと。゚(゚´Д`゚)゚。2年

 

私も、この会の会長を3年務めさせて頂きました。

 

 

第1回から参加させていただいていますが、今年で22回・・・歳もとるわ

 

初めの頃は、100人を超えるメンバーがいましたが今では36人

 

店舗の統合や後継者不足、若手が入らない業界で業界の厳しさがメンバー数に顕著に現れてます。

 

今回総会は、久しぶりのリアル開催でした。

 

懇親会も開かれてコロナ前に戻った感が実感されます。

 

f:id:eisuke-t:20230518110025j:image

 

少々残念なのは、総会と言えばみんな泊まりで来て飲み倒すのが風物詩だったけど・・・

 

岡山県外のメンバーは、一次会で早々に帰られてました。

 

本社幹部と岡山の人達とで二次会へ

 


f:id:eisuke-t:20230518110700j:image

f:id:eisuke-t:20230518110654j:image

 

ここのワインでやらかしたのがまずかったデス

4本・・・

 

 

モーニングコーヒーが胃に沁みます。

 

f:id:eisuke-t:20230518110840j:image

 

 

本業青年部の事業

 

f:id:eisuke-t:20230518110932j:image

 

ご興味ある方はご連絡お待ちしております。