東京3日目

 

東京に2泊しましたけど、3日目は特に予定はなく

 

漠然と日光東照宮でも行ってみよかなと思ってたら

 

朝起きることができず・・・

 

チェックアウトギリギリにホテルを出発することになってしまいました。

 

 

せっかく東京に来てたので帰りの飛行機は最終便を予約しました。

 

 

どこに行こうかと考えても、思い浮かばなかったので

 

当初の第2案で空港も近いので、横浜中華街に足が向いてました。 

 


f:id:eisuke-t:20230502205737j:image

f:id:eisuke-t:20230502205733j:image

 

ただ・・・どうにも・・二日酔いで・・・

 

調子があがらない。゚(゚´Д`゚)゚。

 

本当は、四川麻婆棟豆腐とか食べたかったけど

 


f:id:eisuke-t:20230502234026j:image

f:id:eisuke-t:20230502234028j:image



 

あっさり

 

飲茶3点セットのフカヒレお粥を、頂きました。

 

以前にも横浜中華街に来たことあるけど

 

 

 

観光地あるあるなのかな

 

テイクアウトの一口食べ歩き店が多くある

 

 

横浜中華街は、これに加えて占い屋がやたらと多い

 

f:id:eisuke-t:20230502225845j:image

 

 

占いって以前から少し興味があります。

 

とはいえ占ってもらったことはないけど

 

時間もあることだしせっかくなんで

 

手相占いと

 

f:id:eisuke-t:20230502233622j:image

 

算命学を占ってもらいました

 

f:id:eisuke-t:20230502225826j:image

 

興味があった手相とか

 

いろいろ教えてもらいました。

 

占ってもらえたのは眠りの〇〇先輩なら超ド・ストライクであろう熟女の占い師さん

 

算命学に移ると、私は来年から3年間、あまり新しい事を始めても結果良くはならないとの話でした。

 

その後50代は準備をして60代から別の新しい事業が波に乗り年をとっても事業家として仕事を続けられると

 

話してもらえました。

 

いまの事業も大切ですが、これがずっと続くとは、事業を始めた当初から思ってなかったので悪くはない占いかなと思ってたけど

 

 

話が盛り上がって

 

将来は海外で別の事業を展開したいと話をしてると

 

よっぽど私が話しやすかったのか

 

占い師さん自身の昔やってた投資話になり、老後に海外で余生を過ごしたいと思い投資をしていたら

 

リーマンショックで全てパーになってしまって今はもう老後に悠々自適に暮らそうと思ってた資金が何もないと・・・

 

 

人を占うより自分は占えなかったんかな?

 

 

・・・

 

・・

 

 

大丈夫か?