京都のはずが大阪

 

昨日は、前日の余韻を引きずりつつ

 

f:id:eisuke-t:20180325202522j:image

 

京都行きの電車に飛び乗りました。

 

f:id:eisuke-t:20180325202636j:image

 

というのも次の日に京都で行われる

 

会に出席すべく前乗りです(・∀・)

 

昼過ぎ着き、この時期の京都・・・

 

何か良い観光がないかなと思いましたが・・・

 

 

前々から気になっている事がありました。

 

 

いつも京都駅からタクシーに乗り移動しますが

 

その道中いつも行列の出来てるラーメン屋さんがありました。

 

f:id:eisuke-t:20180325230323j:image

 

時間もあるし一度行ってみたかったので行ってみる事に

 

f:id:eisuke-t:20180325232140j:image

 

並ぶ事40分・・・

 

地元なら3分でも諦めます

 

本当なら若旦那から教えてもらった。

 

f:id:eisuke-t:20180325232516j:image

 

この時期だけの特別拝観できるスポットとか

 

行きたかったけど

 

こんなに並ぶと思わなかったので

 

閉館時間が過ぎてしまいました。

 

そこまで、並んで食べるラーメン

 

f:id:eisuke-t:20180325233244j:image

 

しかも、混雑してるせいか

 

店員に何も聞かれずに当たり前の様に

 

赤の他人と向かい合っての相席

 

チョットはずかしいです(・Д・)

 

ラーメンの味は(・∀・)

 

正直、印象は学食の中華そばをカスタマイズした感じでしたけど

 

後引くうまみがあるのでリピーターに

 

なりそうな感じです(・Д・)

 

 

 

 

夜は、なぜか大阪で飲みましたが

 

f:id:eisuke-t:20180326000249j:image

 

ノスタルジックな飲み屋で

 

良かったです(・∀・)

 

 

しかし、宿泊するる宿をいつもなら

 

当日に携帯アプリでとってますが

 

大阪京都のホテルの空き部屋がないのに焦りました。

 

検索すると、一泊2万3万以上の部屋しか出てこない

 

大阪、京都の観光発展と、インバウンド需要が顕著に伺える状況でした。(・∀・)