国体の影響

 

中秋の名月は、2日前の10月4日ですが

 

10月の満月は今日の10月6日です。

 

でも、あいにくの曇り空

 

しかし、さすが満月効果か?

 

薄っすら明るい

 

f:id:eisuke-t:20171007050823j:image

 

わかんないね?

 

でも、肉眼では充分見えるぐらいです

 

正直助かりますヽ(´o`;

 

 

 

今日は、来週行う本業の会議の

 

会場を探していました(・Д・)

 

いつも使っている会場は

 

先月問い合せた時点で

 

その施設自体が国体関係の借切りで

 

使用不能

 

 

 

次に使ってる所が休館日

 

 

その次が予約で一杯(集中したのか?)

 

 

その次は携帯で検索した所に聞いてみると・・

 

会議室はあるけど貸し出ししていない・・

(じゃーHPに載せるなよ)

 

どーしよ(・Д・)汗

 

 💡💡💡

 

ふと委員長が思い浮かびました

 

f:id:eisuke-t:20171007053613j:image

 

早速、電話(^O^) 

 

私『 どっか会議室借りれるとこないですか?』

 

委員長『うちがあるよ』 

 

私『・・・!(◎_◎;)』

 

そういゃそーだったw

 

 

なんとか会議室は確保出しました。

 

 

 

 

2ヶ月前にも同じ様な事がありました

 

松山で県外から多くの人を呼んで

 

営業する企画でしたが

 

当日、宿泊する松山市内のホテルが

 

国体の関係で確保できず

 

日程変更せざるを得なくなりまさした。

 

 

 

愛媛県が国体で盛り上がる事は

 

良いことです( ^∀^)

 

 経済効果を算出する時は

 

プラス効果だけじゃなく

 

通常経済のマイナス効果も

 

加味してくれてるよね?

 

 

 

先々月だったかな?

 

西条のホテル社長に聞きました。

 

 国体で宿泊業界も景気が良いんじゃない?

 

社長『うちは国体で来てくれるお客様は有難いけど日頃使ってくれるお客様は裏切れない』

 

 

 

素晴らしいと思いました(⌒▽⌒)

 

 f:id:eisuke-t:20171007063334j:image