御多分に洩れず

 

switchが来てから

 

娘とスプラトゥーン2と言う

 

ゲームで遊んでますが

 

初めは気が付かなかったけど

 

だんだん違和感が高くなりました

 

f:id:eisuke-t:20170830222333j:image 

 

それは

 

 

娘がやけに操作に詳しい

 

 

私は、家庭用ゲーム機で遊ぶのも

 

10数年振り

 

子供の方がゲーム機の理解度は速い

 

一瞬そう思いました・・・

 

 

しかも、最近のゲームソフトには

 

説明書が無い!(・Д・)

 

ゲーム内で見れるかも知れませんが

 

見方がわからない!!!

 

 

 

 

その時に

 

 

私が子供の頃、たまーに親父が

 

私の部屋に来てオレにもやらせろと

 

やり方を教えても

 

操作がわからず

 

直ぐにやめてしまう

 

 

そんな大人に自分もなってしまうのか?

 

・・・

 

・・

 

 

 

一瞬思いましたが

 

 

やり込んでいくと

 

私の方が上達 スピードが速い

 

 

長女に聴きました

 

私『何でそんなにやり方知っとん?』

 

娘『だって知っとんのに』

 

私『・・・はぁ?』

 

私『操作やら動きやら詳しいやん』

 

娘『YouTubeでみたけん』

 

!(◎_◎;)

 

 f:id:eisuke-t:20170830221759p:image

 

これか!

 

私の娘もHIKAKENの売り上げに

 

協力してるみたいですヽ( ̄д ̄;)ノ