健康経営

 

 

10月例会の時に案内させていただきました。

 

f:id:eisuke-t:20231104063141j:image

 

講演会に参加させて頂きました。

 


f:id:eisuke-t:20231104061209j:image

 

en委員会の近藤くんも参加してました。

 

 

f:id:eisuke-t:20231104063403j:image

 

 

会場に着くと余吾事務局と大澤事務局がいて

 

f:id:eisuke-t:20231104061335j:image

 

前年度まで青年部の事務局をしていた余吾事務局には懐かしさを感じます。

 

f:id:eisuke-t:20231104063339j:image

 

特別公演1部は、経済産業省の藤岡雅美氏

 

中央省庁方の話を聞くのは、初めてで

 

硬い話になるのかなと思いきや

 

我が国の生産労働人口現状とこれからを

 

f:id:eisuke-t:20231104064705j:image

 

データを元にわかりやすく話して頂きました。

 

 

特別公演2部は、企業医を長く勤められた岡田邦夫氏

 

座長は我らが、星加会頭です。

 

f:id:eisuke-t:20231104063259j:image

 

社員の健康を1番に考えて健康でいてもらうことで

 

 

f:id:eisuke-t:20231104063709j:image

 

仕事の効率も上がり生産性が向上し

 

生産労働者人口の維持確保に繋がるものとして

 

 

こちらもデータと実績から企業が取り組まなければならない話を聞きました。

 

 

f:id:eisuke-t:20231104064419j:image

 

 

締めの挨拶は、今岡副会頭

 

自社で取り組まれている健康経営について

 

紹介されました。

 

 

 

今回の公演

 

1日に2回出勤しないといけない我が社とは

 

かけ離れすぎて取り入れられるか不安ですが

 

できることから少しづつやっていこうかと思いました。