プロ野球 SMBC日本シリーズ

 

本日はプロ野球 SMBC日本シリーズ

 

阪神1勝とオリックス2勝で迎える第四戦

 

 

オリックスが勝てば優勝に王手がかり

 

阪神は、ホームでなんかなんでも勝ちたい

 

そんなこんなで盛り上がってるプロ野球

 

 

前にもどっかて書いたかもしれませんが

 

f:id:eisuke-t:20231102051801j:image

 

商売柄、野球好きで巨人ファンと思われがちです。

 

f:id:eisuke-t:20231102050449j:image

 

安藤先輩ほど巨人ファンでもないので

 

ペナントレースの勝ち負けにもあまり興味はないですし

 

巨人が優勝したら良かったなぁと思うぐらいです。

 

 

今回は、巨人が日本シリーズに進出してないので、

 

あまりピリピリしませんが

 

巨人が優勝するとデパートとか量販店で優勝セールがあります。

 

f:id:eisuke-t:20231102052510j:image

 

 

この、優勝セールの広告チラシがなかなか大変です。

 

通常は、前日の夕方までに翌日の折込チラシを折り込み機でセットします。

 

f:id:eisuke-t:20231102051604j:image

 

なので、試合開始時には折込作業は終わってます。

 

優勝すれば優勝セール、負けても応援ありがとうセールになるので

 

セールチラシを優勝決定後に入れる場合は

 

手作業で数千枚入れないといけません

 

 

逆に賭けで思い切って入れてて優勝が決まらなければ

 

抜かないといけないので

 

どちらかと言えば作業のしやすい後入れになります。

 

 

今年は、優勝セールチラシを気にしなくて良いので気持ちが楽です。

 

 


f:id:eisuke-t:20231102053521j:image

f:id:eisuke-t:20231102053518j:image

 

第四戦は、テレビで観戦してました。

 

ピンチとチャンスの表裏一体

 

こんな緊迫感があるゲームはファンじゃなくても面白かったです。

 

今日は、阪神ファンの彼はご満悦でしょう

 

f:id:eisuke-t:20231102053926j:image