何もない日

 

本日は、会も何もない日です。

 

 

午前中から広報紙のセットでバタバタしてました

 


f:id:eisuke-t:20240122233124j:image

f:id:eisuke-t:20240122233119j:image

 

なかなかの体力仕事です。

 

 

広報紙のセットを16,000部作りました。

 

セットの作業やら事務作業やらで時間を取られます、

 

 

午後からも色々とYEGのが連絡ありながら

 

 

先日行われた、三役会のを踏まえて

 

 

委員会や話し合いがあり

 

 

報告がありました。

 

 

三役会が決定機関ではありません

 

ただ・・・経験がある三役が議案を討論して

 

役員会に上がるまでの叩き台としての位置でしょうか

 

なので三役会にあげられる議案で紛糾するのは

 

改善されてなければ役員会でも紛糾します。

 

 

三役会は役員会の水準にあるかないかのバリ取りかな

 

 

意見というのは相手のことや会の事を考えてるから

 

発言があるものです。

 

 

 

辛辣な意見を言うのは勇気がいります。

 

 

 

あえて嫌われ役になってでも言ってくれる存在は感謝しかない

 

 

会が揉まれる事はほんとにありがたい事です。

 

 

 

意見を言われて進む事業、進まない事業タイミングもあるかもしれません

 

 

この駆け引きを楽しめる様になれば

 

 

良い事業になると思います。

 

 


f:id:eisuke-t:20240123002922j:image

f:id:eisuke-t:20240123002918j:image