場末のスナック

 

今年になってから石川直前が体調不良で

 

声が枯れてます。

 

もう10日以上になるのかな?

 

少し心配されますが、ある先輩には好評です。

 

声が高くてよく通る、石川直前

 

それが、ハスキーボイスで聴きやすくなったと・・・

 

そういえば話してて、

 

あの夏の暑い時にかき氷を一気に食べた時の様な頭痛がしないです。

 

f:id:eisuke-t:20240117235119j:image

 

まぁ、酒焼けしたスナックのママの様な声も板についてきて違和感がなくなってきました。

 

 

 

先日、松山に泊まった翌日昼食をどこかで

 

食べようと考えて

 

何回か訪れたけどいつも閉まってた

 

砥部町の豚骨ラーメン屋さんに行きました。

 

水田商店さん

 

11時ごろだったけど・・・

 


f:id:eisuke-t:20240117235619j:image

f:id:eisuke-t:20240117235616j:image

 

 

開店直後だったみたいで開いてました。

 

 

店内もいっぱいでみるみる待合の行列ができます。

 

f:id:eisuke-t:20240117235758j:image

 

初めて訪れる店は店のしきたりに合ってるかわからないので緊張します。

 


f:id:eisuke-t:20240117235900j:image

f:id:eisuke-t:20240117235903j:image

 

 

やたらと広い厨房に際立つ店主

 

店内のBGMは、ビートたけしの「浅草キッド

 

見た目の厳つさとは真逆で愛想が良くてお客さんを大事にしているオーラが伝わります。

 

たのんだのは、ネギラーメン黒に海苔のトッピング

 


f:id:eisuke-t:20240118000604j:image

f:id:eisuke-t:20240118000600j:image

 

 

豚骨ラーメンは長浜系が好みなんですが

 

好みを超越して

 

美味しゅうございました。