西条市と連携できること

 

今日は、安藤副会頭からのお声がけで

 

西条市の職員の方から地域経済への取り組みについて

 

話を聞く機会がありました。

 

その職員さんとは、同じ中学で同じ柔道部だった同級生でした。

 

最近会ってなかったのでいきなりでびっくりしました。

 

ちなみに、2人とも当時の階級は軽量級です。

 

さて、市が取り組んでいる

 

f:id:eisuke-t:20230629233839j:image

 

地域活性化事業

 

西条市は「SDGs推進都市」です

 

市民の4割まで普及している地域アプリ

 

LOVESAIJOアプリ✖️SDGs

 

地域ポイントを活用した地域活性化をイメージされているそうです。

 

f:id:eisuke-t:20230629235047j:image

 

地域の経済活性化を小規模事業者が連携していくことの橋渡しを商工会議所としても取り組んで行けたらと思います。

 

 

駄菓子菓子

 

せっかくの西条市の職員さんとのワークショップでしたが、約75分の内60分は

 

f:id:eisuke-t:20230630000304j:image

 

石川直前が喋ってたと思います。

 

f:id:eisuke-t:20230630000343j:image

 

この前のめり・・・

 

話を挟む隙間がありません

 

 

f:id:eisuke-t:20230630000735j:image

 

 

ただ、今年度の9月17日に行う

 

YEGフェス2023では良い連携が取れそうです。