大学生のアルバイト

 

高校を卒業して進学された方は

 

アルバイト経験もあるのではないでしょうか

 

 

 

私は・・・

 

 

 

福岡で雀荘のチェーン店で週4で出勤してました。

 

日曜日は店長が休みなので

 

日曜日の売上計算して銀行の夜間金庫に

 

その日の仕事終わりに売上を納めてました。

 

今思えば売上と経理を扱う仕事をさせてもらったのは有難い経験だったと思います。

 

 

若い頃に経験出来ることはやって損はない

 

 

昨日は、大阪から同志社の学生さんが営業の仕事で来てくれました。

 

f:id:eisuke-t:20231215224905j:image

 

 

考えれば親子でもおかしくない世代差ですけど

 

 

営業カテゴリーで言えば意気投合するので話が盛り上がります。

 

 

関東では、昔からやってたみたいですけど

 

大阪本社管内では、7〜8年前から学生アルバイトの営業を取り入れてます。

 

 

この営業アルバイトの経験は就活で絶大な効力があるようです。

 

 

大手企業も学力よりコミュ力が求めてるのかもしれませんね

 

 

 

 

先日の12月例会に参加して頂いたOBの皆様

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

OB率の多い別会に今日は参加してました。

 


f:id:eisuke-t:20231215230304j:image

f:id:eisuke-t:20231215230300j:image

 

 

 

ひとつ言っときますけど

 

私の注文する量が普通で

 

f:id:eisuke-t:20231215230755j:image

 

食べる先輩の量が少ないんですよ・・・

 

 


f:id:eisuke-t:20231215230813j:image

f:id:eisuke-t:20231215230817j:image



 

今宵も良い交流でした。