ある時はYEGある時はPTAその正体は建築土木屋さん

 

昨日は、我が母校でもあり娘たちが通う小学校の運動会でした。

 

f:id:eisuke-t:20230522235122j:image

 

コロナ前に、熱中症対策で9月から5月に開催日が変更となり・・・

 

 

 その後コロナの為に、運動会の楽しみでもあった昼食を挟まない開催となりました。

 

f:id:eisuke-t:20230522235149j:image

 

昼食がないので、場所取りに深夜から並ばなくて良くなり、お弁当も作らなくなり親の負担は軽くなって楽になりましたね

 

でも、運動会にお弁当を知ってる長女は楽しみが減ったと言い・・・

 

運動会でお弁当を食べる文化を知らない次女は、

「なんで運動会でお弁当食べるん?」との回答で

 

コロナで、楽しい思い出を作れるきっかけがほんとに減ったんだなと・・・

 

 

西条YEGで行う合同委員会事業で思い出を作ってもらいたいなと思います。

 

 

さて、YEGメンバーもこの日ばかりはPTAで活躍しておりました。

 

駐車場の案内と警備

 

f:id:eisuke-t:20230522235057j:image

 

そして、運動会終了後に後片付け

 


f:id:eisuke-t:20230522235239j:image

f:id:eisuke-t:20230522235028j:image

 

 

お父さんの職業がこういう時に生きますね

 

 

私も、余吾事務局とお手伝いしました。

 

f:id:eisuke-t:20230522235327j:image

 

 

運動会からお昼休憩がなくなって・・・

 

運動会から帰って回転寿司に行くのが、我が家の慣例になりました。

 

コロナ前よりだいぶ人が戻った様な気がします。

 

 

アプリで午前中に予約しもて、予約いっぱいでしたー

 

 

日曜日に家族といる事も少ないので、以前に須崎YEGの分科会大会からの帰路に石川直前から教えてもらった。

 

高知県いの町にある、にこ淵に行きました。

 


f:id:eisuke-t:20230523000644j:image

f:id:eisuke-t:20230523000647j:image


始めてきました。

 

昼間に来たらもっと太陽が差し込んで水面が綺麗なんかなと思いましたけど、自然の中の滝の音でだいぶ癒されました。

 


f:id:eisuke-t:20230523000955j:image

f:id:eisuke-t:20230523000953j:image

 

嫁さんも子供達にも、喜んでもらえたみたいでよかったです。

 

 

しかし、ここの階段・・・

 

f:id:eisuke-t:20230523001110j:image

 

石鎚登山を思い出します。