お荒神祭

 

本祭り前の今日は、伊曽乃神社のお祭りとは別に

 

地域の荒神祭があります。

 

しかしあいにくの雨

 

本来ならだんじりを組み立てて

 

そのまま、荒神祭に参加する予定でしたが

 

雨予報だったので、だんじりは前日に組み立てて

 

f:id:eisuke-t:20231009000432j:image

 

今日は、シトシトと雨の降る中

 

青年団が、だんじり小屋に集まり出し

 


f:id:eisuke-t:20231009000527j:image

f:id:eisuke-t:20231009000530j:image

 

最近近くに業務スーパーが出来たので買い出しに行き

 

ちゃんこのような鍋を作ってると

 

隣の地区のだんじりが遊びに来てくれました。

 


f:id:eisuke-t:20231009000747j:image

f:id:eisuke-t:20231009000744j:image

 

 

こういうのも祭りで繋がる地域の交流です。

 

なんだかんだ、夜までわいわいと楽しくやってました。

 


f:id:eisuke-t:20231009001102j:image

f:id:eisuke-t:20231009001105j:image

 

今日できなかった分は本祭りに置いときましょう

 


f:id:eisuke-t:20231009001231j:image

f:id:eisuke-t:20231009001228j:image

 

自分が子供の時に叩いてた太鼓を

 

我が子が叩いて教えてるのは感慨深いものがあります。