2017統一行動

 

お祭り2日目

 

今日も、雨

 

f:id:eisuke-t:20171017114947j:image

 

お旅所は、無事に二回奉納できました

 

しかし足下はぬかるんで

 

座ることも出来ない・・・(・Д・)しんど

 

 f:id:eisuke-t:20171017125819j:image

 

御殿前も雨・・・

 

差し上げはナシです( ̄ー ̄)

 

そこで今までやったことのない

 

事を思いつきました。キラン

 

 

メインどころで

 

担いでるだんじりの太鼓を叩く( ̄^ ̄)ゞです

 

 

動いてる屋台の太鼓を叩くのも久しぶり

 

それを歩きながら

 

キンチョーしました。:(;゙゚'ω゚'):

 

若干1名からクレームを頂きましたが

 (奴です(・Д・))

 

これも良い経験出来ました。太鼓1UP

 

青年団の皆さんの

 

仕事しなくてすいませんm(_ _)m

 

 

 f:id:eisuke-t:20171017131525j:image

 

今年、長女の太鼓はなかなかの上達ぶりです

 

自分から何かやりたいとあまり言わない子

 

ですが太鼓叩いて良い?と何回も言ってきます

 

そして、予土線から玉津まで降りしきる雨の中

 

泣き言いわず歩き通しました。

 

来年は運行中のだんじり太鼓叩けるといいなぁ

 

f:id:eisuke-t:20171017132653j:image

 

上川原は玉津から帰りました。

 

帰りに紺屋町で、休憩です

 

f:id:eisuke-t:20171017132912j:image

 

 16日に紺屋町と並べて据えるなんて

 

こんな日じゃないとないでしょうね

 

 祭り2日間とも

 

雨が止む事なく降り続きましたが

 

青年団のみなさん、団長

 

大変な中、準備と運行お疲れ様でした

 

 

西条の元旦はお祭りです( ^∀^)

 

15日に年賀状頂きました

 

f:id:eisuke-t:20171017134018j:image

 

また来年・・・