トップの能力

 

今日仕事から帰ると・・・

 

夜のスポーツニュースで

 

我が巨人軍の監督が変わるニュースをしてました。

 

f:id:eisuke-t:20231004234512j:image

 

 

商売柄、子供の頃から巨人ファンの括りに入ってます。

 

幼馴染の白石監事は、阪神ファンです。

 

小学生ぐらいに最終戦までもつれた阪神巨人の優勝争いの直接対決で巨人が勝利して

 

f:id:eisuke-t:20231005002609j:image

 

あまりの嬉しさで、白石監事の家電話に電話したらムッとされたのを今でも覚えてます。

 

 

会社もスポーツもリーダーの采配って重要だと思います。

 

最高の選手が最高のリーダーになるとは限りません

 

 

ゴルフでもプロの最高の選手に元プロでもない方がコーチングしてるのも聞いた事あります。

 

現役の結果があるから、良いコーチングが出来るとは限らない・・・

 

 

第一期の原監督時代の不調時に

 

なんかのYEG大会でバス移動してたら

 

横浜DeNAベイスターズファンの稲見相談役から

 

巨人の不調は、なんでなんって問に

 

監督がいかんのんよと答えた覚えがあります。

 

f:id:eisuke-t:20231005002152j:image

 

隣にいたバリバリ巨人ファンの安藤先輩にも同意してもらいました。

 

 

 

 

 

昔は、巨人が連敗すると巨人が弱いから新聞止めると

 

ありがたい言葉を頂いたことも度々ありました。

 

f:id:eisuke-t:20231005002038j:image

 

次年度からの阿部監督に期待します。

 

 

 

きょうは、高瀬監事とニアミスしました。

 

f:id:eisuke-t:20231005002025j:image