ブロック代表理事

 

先日、今年度初の愛媛県理事会が大州で開かれました。

 

理事会では、R7年度に愛媛県で開かれるブロック大会についても協議がされました。

 

2年前に西条が主管した西条大会では、ブロック代表理事に稲見くんになって頂きました。

 

f:id:eisuke-t:20230412221122j:image

 

ブロック代は、言い表せないほど大変です。

 

大会の前年度からの日本出向・・・

 

当年度に至っては、出向だけで200日はあり時間的な負担も経済的な負担も大変な苦労をかけたと思います。

 

その負担を少しでも分かち合おうと思うメンバーが、大会会長、実行委員長、日本出向、部会長など要職を担ってそのもとにメンバーが一丸となって大会の設えを整えるから、結果としての成功があるのだと思います。

 

ただ、ブロック代表理事の役職は当年度では終わりません

 

その後も、直前として・・・相談役として・・・

 

ブロックや県連や単会でも頼まれごとがあると思います。

 

大会は、開催すれば終わります。

 

ただ、開催するにあたり長となって交流を築いてもらった繋がりが消えないのは継続して交流を維持してもらってるからだと思います。

 

f:id:eisuke-t:20230413000920j:image

 

昨日は、高松で今年度日本商工会議所会長を務める木村麻子会長の激励会に、稲見相談役、花山相談役、友澤副会長が参加してくださいました。

 

f:id:eisuke-t:20230413000935j:image

 

交流が継続することで仲間となり友となる