広島プチ家族旅行

 

昨日に引き続き、広島2日目

 

違和感は1日目の行きからありました。

 

道でやたらと機動隊車両とすれ違う、街角でも警察官が徒歩で巡回して警戒している

 

なにがあったん?と思ったけど

 

同じように見かけたのがこのポスター

 

f:id:eisuke-t:20230410141606j:image

 

G7サミット・・・

 

まだまだ、1ヶ月も先やんとも思ったけど

 

国の威信をかけた会議となるとこうなるんですね

 

 

さて、2日目は特に何か予定はしてなかったけど長女が宮島に行きたいと言うので宮島に決定

 

修学旅行で半年前に来てるはずなのに食い気味で行きたいと言うのが謎です

 

f:id:eisuke-t:20230410184006j:image

 

前回来た時は、改修工事中でしたけど天気も良くてみれて良かったです

 


f:id:eisuke-t:20230410184244j:image

f:id:eisuke-t:20230410184240j:image

 

ここも、外国人観光客で一杯です。

 

 

f:id:eisuke-t:20230410184347j:image

 

宮島水族館にも立ち寄り

 

初めてDoctor Fishを体験しました。

 


f:id:eisuke-t:20230410184753j:image

f:id:eisuke-t:20230410184750j:image

 

これが!なかなかすごい感覚です。

 

最初は、小魚につつかれる感触が、もう無理って感じですけど慣れるもんです

 

f:id:eisuke-t:20230410185018j:image

 

私が手を入れると隣の人に集まってた魚もこっちに来ます。。゚(゚´Д`゚)゚。ソンナニフジュンブツアリマスカ

 

たしかに、体験後は手がツルツルしました。

 

 

f:id:eisuke-t:20230410185354j:image

 

 

全く家にもいないし家族と出かけることもなかなかないけど、少しは良かったかなと思います。