第40回全国会長研修会番外編

全国会長研修会in北大阪

 

怒涛の1日目が終了し・・・

 

事前にチェックインしたホテルの自室に戻る、3泊分の着替えが詰まったキャリーバックが無言で出迎えてくれた。

 

履き慣れない革靴にキャリーバックを引きずりながらの電車移動・・・

 

鞄を机の上に置くのも煩わしい・・・

 

スーツを、ハンガーにかけながら思わず呟いてしまう

 

『あぁ・・・つかれた・・・』

 

都会のビジネスホテルの部屋に入った瞬間、ただ狭いと感じる部屋に不釣り合いな大きさの、すこし硬いベットに身を落とす。

 

・・・

 

・・

 

 

疲労のせいなのか眠りが浅い・・・つけっぱなしの照明とTVの音で目を覚ます。

 

ベットから起き上がらながら異様な倦怠感と体の重さを感じると、ふと今日の日程が頭をよぎると気の重さを感じえない・・・

 

出発まで時間がない・・・

 

どんなに記憶がなく無くなるまで飲んで帰ってもスーツだけはズボンの折り目まで揃えてハンガーにかけてある

 

正直自分でも驚く時がある・・・

 

ホテルのロビーに降りると、大阪城まで早朝ランしてきたという女性が片手にカップコーヒー飲みながら出迎えてくれた。

 

今回の旅で少し気がついたことがある

 

朝ランの女性は、笑い声が声高い印象だが、5回に1回おっさんの様にフガフガ笑う

 

そんなどーでもいいことにも気付いてしまうのも一緒に旅するということなのかもしれない

 

YEGは思い出作り(・Д・)

 

 

f:id:eisuke-t:20221128001157j:image

 

あ!朝ランの女性は

 

ブルゾンちえみ、じゃないですよ