明けました。

 

f:id:eisuke-t:20200109102316j:image

 

明けましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いします🥺

 

 

この挨拶もそろそろ飽きてきました。

 

 

年末年始の怒涛の忙しさもやっと治りました。

 

f:id:eisuke-t:20200109103951j:image

 

年末からの元旦32時間勤務は少し辛かったですが労働集約型産業の超零細事業所の辛いところです(・Д・)

 

初日の出を成就社で迎えたメンバーもいる様ですが

 

f:id:eisuke-t:20200109104447j:image

 

私は、店の前で拝めました。いつもなら気付いたら昼になってますから今年は余裕があります

 

f:id:eisuke-t:20200109105150j:image

 

夕方になり

 

なんとか元旦に初詣に行けました。

 

f:id:eisuke-t:20200109103917j:image

 

一年間守ってもらえた朔日市御幣も戻すことができ新たな1年のスタートって感じです

ヽ(・∀・)

 

12月に妹が姪っ子連れて帰省中です

 


f:id:eisuke-t:20200109114232j:image

f:id:eisuke-t:20200109114228j:image

 

人形みたいに可愛いです😍

 

子供の頃の語学教育って難しいですよね

 

日本語も喋らんのに英会話なんてって声もよく聞かれます

 

でも、海外生活してる子は2〜3ヶ国語喋れる人もいますよね

 

日本人って順序立てて進めたがるのがダメなんかな?

 

姪っ子は、12月に日本に来るまで英語しか喋ってなかったらしいですけど・・・

 


f:id:eisuke-t:20200109114931j:image

f:id:eisuke-t:20200109114929j:image

 

いまは、バリバリの西条弁喋ってます

 

語学力って環境なんかな?

 

 

日本語喋ってるけど・・・

 

・・

 

 

 

コテコテの西条弁・・・

 

・・・

 

・・

 

 

ちょっぴり可哀想(・Д・)アンノーエー