引継ぎ

 

新聞屋の販売権というのは、権利というか

 

発行本社との業務委託契約になるのかな

 

 

ただ、営業権の代償金の計算は本社がやってくれますが

 

精算の契約自体は、前任者と後任者のやり取りになります。

 

 

昨日は、清算の引き継ぎを松山で行いました。

 

f:id:eisuke-t:20231101001643j:image

 

代償金は配達部数に比例しますが、高額になることもあります

 

いままで、8店の営業権を買いました。

 

売ったのは3店でしたけど次に繋がる話です

 

 

今回は残念ながら、ただの縮小・・・

 

斜陽産業のなかなか厳し業界です。

 

 


f:id:eisuke-t:20231101001216j:image

f:id:eisuke-t:20231101001219j:image

 

契約後に、後任者と本社担当員とで飲みましたけど

 

・・・

 

・・

 

 

 

 

今までの様に一つの業種ではなく

 

転ばぬ先の杖が必要です

 

反骨精神で頑張ります。

 

 

 

f:id:eisuke-t:20231101000830j:image

 

今日は、先輩方の会で新居浜でした。

 

夜の新居浜も久しぶりだったので

 

懐かしくなり帰りに

 

f:id:eisuke-t:20231101001004j:image

 

隄亭のどて焼きをお持ち帰り

 

美味しゅうございました。