四国ブロック春の会長会議

 

f:id:eisuke-t:20230514233544j:image

 

定時総会後に

 

 

第1回会長会議が行われました。

 


f:id:eisuke-t:20230514233820j:image

f:id:eisuke-t:20230514233823j:image

 

 

講師は、近畿ブロック奈良県連奈良YEGの中村守氏の講師による「YEGが行う政策提言の可能性について」

 

YEGから行政に提案していく事の重要性と可能性について、地域経済を盛り上げるために西条でも取り組むべき事があるのかなと考えさせられました。

 

f:id:eisuke-t:20230514234446j:image

 

講演のあとは、グループに分かれてディスカッション行い各単会の現状や取り組みなどを意見交換しました。

 

会長会議は、2時間ほどで終了

 

その後、出向者発表などあり

 

交流会が開かれました。

 


f:id:eisuke-t:20230514235010j:image

f:id:eisuke-t:20230514235013j:image

 

交流会には、会頭と阿南市長(阿南市長は元YEGメンバー)も参加されてコロナ前に様にリアル開催で行う事が出来ました。

 

f:id:eisuke-t:20230514235334j:image

 

各単会会長や日本に出向されている多くのみなさんと交流させてもらえて刺激になります。

 

f:id:eisuke-t:20230514235500j:image

 

懇親会も終わり

 

締めでラーメン食べに行こうと話を聞くと

 

ラーメン屋さんは閉まっているらしく

 

すき家しか空いてないそうで

 

ホテル近くのすき家に行きました。

 


f:id:eisuke-t:20230515000332j:image

f:id:eisuke-t:20230515000335j:image

 

ホテルに帰ってすぐ寝ましたけど・・・

 

その日の夜

 

変な夢を見ました・・・

 

f:id:eisuke-t:20230515000653j:image

 

私が、徳島製粉の金ちゃんラーメン5袋入りを片手に

 

白石監事に、

 

津島「言うこと聞かんとこれやらんぞと」言うと

 

白石「すまん、俺が悪かった謝るけんちょーだいゃー」

 

津島「そうかほんだらやるわ」

 

津島「はじめっから素直になっとけよ」

 

白石「ありがとう」

 

f:id:eisuke-t:20230515000912j:image

 

ここで、一瞬目が覚めました。

 

 

よっぽど締めでラーメン食べたかったんでしょうね・・・

 

どうでもいい話で・・・

 

すいません・・・