私の生業は!

 

労働集約型産業の典型的な仕事です。

 

 

 

今日は、その本業の会議でした。

 

f:id:eisuke-t:20170908172046j:image

 

最近、いろんな会が多くて

 

 いろんな意味で経験値が上がってるのか

 

本業の会でも、今まで当たり前と

 

思ってた事を改めて気付かされる事があります

 

 

 

最初に労働集約型産業と書きましたが

 

労務難が激しい業界です(・Д・)

 

数年前から、都会では労務倒産という事が

 

実際に起こっていると聞きます

 

その波が地方にも押し寄せようとしています。

 

 f:id:eisuke-t:20170908183325j:image

 

早朝の人員確保には、頭を抱えます

 

 昨日の例会で、二割の効率化

 

と言う話が出ました。

 

不足している人員の中

 

更に困窮する場合を考え

 

図らずも、4日前に

 

ある設備を導入しました。

 

f:id:eisuke-t:20170908184641j:image

 

これ!(◎_◎;)です

 

インサーターと言います

 

要は、新聞に折込広告を入れる設備です。

 

因みにこれで、レクサスのNXなら買えます

 

これで

 

今まで7人必要だった作業が4人で済みます

 

作業効率も上がり人件費も多少削減出来ます。

 

でも、借金が増えました。

 

 しかし、そんな事は言っていられません

 

新聞を時間までにお届けするのは

 

新聞屋の本懐であります( ̄^ ̄)ゞ

 

・・・

 

・・

 

 

・・・・でも

 

 やっぱり

 

レクサスのほうがえぇなぁ

(;´д`)

 

 f:id:eisuke-t:20170908191610j:image