今年度も終わり

今年度ももう終わり 今年度が終わり日付が変わる午前0時 西条YEGでは、 引き継ぎ式たるものが非公式であります 今年度と次年度が集まりメンバーも有志で集まります。 昨日は楽進委員会も最後の委員会が開催されて 昼は委員会コンペ 夜は委員会懇親会と表彰式…

西条YEGメンバーへ①

令和5年度を支えてくれた単会メンバーに感謝 単会会長させて頂いてありがとうございました。 1:青野 浩君 事業所 みどり保育園・わかば保育園 コロナ禍で子供さんを預かる事業所で大変だったですね10月例会参加してくれてありがとう同じ神拝校区の塗の三階だ…

YEGフェス実行委員会

今年度の肝入り事業でもありました。 西条YEGフェス 今年度で対外事業を行いたいと思っていました。 組閣が終わった後に 対外事業の実行委員会を立ち上げる事にしました。 実行委員長を引き受けてくれたのは 萬條副会長でした。 本当に感謝しかない 実行委員…

困った困った

昨日はライザップ委員会とen委員会の最後の委員会がありました。 en委員会のは、かわむらで懇親会この時は大丈夫 ライザップ委員会は、サケノロシで懇親会この時も大丈夫 二次会でメンバーのグリッターにここでも触った気がします。 家に帰りました。 ありま…

en委員会

今年度は「交流」のスローガンの下 5委員会で活動を行って頂きました。 例年と違い副委員長も1人多い3人体制で行いました。 広報交流委員会として 福島君に委員長をお願いしました。 石水副委員長、近藤副委員長、弓山副委員長 体制で、7月例会・12月例会・…

ラスト役員会

とうとう、この日が来ました。 第16回役員会この3月の役員会で年度の収支決算もあり 全ての事業が終わりました。 役員会ATの参加表明100%! 嬉しいことこの上ないです。 場所は懇親会場のIGAさんで 時間の都合で押し気味でありますけど 最後まで集中審議で決…

トイレの神様委員会

今年度は「交流」のスローガンの下 5委員会で活動を行って頂きました。 例年と違い副委員長も1人多い3人体制で行いました。 組織発展交流委員会として 一色君に委員長をお願いして 稲井副委員長、井上副委員長、塩出副委員長 体制で、5月例会・10月例会・家…

ライザップ委員会

今年度は「交流」のスローガンの下 5委員会で活動を行って頂きました。 例年と違い副委員長も1人多い3人体制で行いました。 会員拡大交流委員会として 井上一馬君に委員長をお願いして 安藤副委員長、岩本副委員長、越智副委員長 体制で、6月例会・11月例会…

楽進委員会 

今年度は「交流」のスローガンの下 5委員会で活動を行って頂きました。 例年と違い副委員長も1人多い3人体制で行いました。 自企業発展交流委員会として 浅木君に委員長をお願いして 黒河副委員長、塩田副委員長、山内副委員長体制で 4月例会アワー、9月例会…

新聞屋さん

いつか書こうかと思ってたら こんな時期になってしまいました。 私の生業は新聞販売業です。 よく聞かれるのは 配達だけなん?昼は何しよん?いつ寝よん的な 私が現場に出ている時は 0:30出勤 1:00朝日社のトラック店着〜仕分け作業 1:30早く来る配達スタッ…

UNLEASH委員会

今年度は「交流」のスローガンの下 5委員会で活動を行って頂きました。 例年と違い副委員長も1人多い3人体制で行いました。 視察交流系委員会として 高本君に委員長をお願いして 小寺副委員長、寺町副委員長、三好副委員長 体制で、8月例会・3月例会・視察研…

最後の三役会

昨日は、最後の三役会でした。 最後の三役会なのに 最後にまたまた紛糾する話がありました。 どーしよ!まぁえぇやん で終わるような話でないので悩みます インフルエンザ流行ってますね コロナってどこ行ったんでしょうか? 懇親会は、食旬福 媛っこ地鶏の…

後泊組の帰路

福井に後泊して 翌朝、ホテルから30分ぐらいの 福井の永平寺に伺いました。 平穏で厳粛な雰囲気・・・ そして、建築の凄さを感じます。 修行僧さんの背筋の通った立ち振舞いを見ると こちらも、身が引き締まる思いです この3日間に参加してくれたメンバー あ…

全国大会小松大会⑤

もう少し全国大会続きます。 会員総会があった翌日 記念式典がありました。 再びシャトルバスで小松ドームに移動 小野大会会長お疲れ様でした。 素晴らしい大会設えでした。 この日3月16日は、 北陸新幹線の金沢〜敦賀間が延伸されました。 小松駅では、延伸…

全国大会小松大会④

通常総会が終わり 交流会が行われる小松ドームにシャトルバスで移動です 小松ドームは本当にドームっぽくて想像してたより巨大でした。 この規模で着座スタイルの交流会はなかなか 設えが大変やと思います。 車で移動組の西条メンバーも合流しました。 西条…

全国大会小松大会③

全国大会 大会当日・・・ 割り合いホテルが会場の隣りだったので ゆっくりさせて頂き頂きました。 会員総会に出席しました。 全国の単会会長が集まって総会審議がされます。 愛媛の会長も集まりました。 今年度の視察研修で熊本YEGさんにお世話になりました…

全国大会小松大会②

昨日に引き続き・・・ 夕方に大会のある小松駅につきました。 キャンセルが出たのか、ちょうど会場近くのホテルが取れました。 ホテルの変なホテルは、路面にプロジェクションマッピングをやってて幻想的な感じでした。 前泊に付き合ってくれた友澤次年度と …

全国大会小松大会

いよいよ、全国大会が始まります。 いや・・・始まってます 13日から日本出向者の方は準備に奔走されてます。 11月の会長会議でもPRされていた 小松大会!!! 四国ブロック大会の当時お世話になりました。 小野大会会長は、当時日本の企画委員長で西条大会…

次年度第4回役員会

いよいよ、次年度に羽ばたく役員会です 私の年度もあと18日・・・ 次年度の役員会の運営が素晴らしく サクサク進んで 早く終わりました。 今年度と次年度が複合する 今の時期、次年度が気を使って 次年度の会では懇親会を控えてくれてます ただ・・・夜の会…

続・新入会員オリエンテーション

本日は、この時期の今年度では珍しく 今年度の委員会が二つ被りです。 en委員会とライザップ委員会 en委員会の矢野君と小寺君に オリエンテーションを行いました。 次年度に向けて羽ばたいてほしいです。 昨日の続き・・・ 家族サービスDAY - 令和5年度西条Y…

家族サービスDAY

県連理事会で松山に宿泊し 同期の単会会長と共に楽しい時間を過ごせました。 この繋がりを年度を重ねても続けて行きたいです 翌日、西条に帰ったのが昼 長女も部活があり昼過ぎに帰ってきました。 4月から人員が減り朝刊業務がマストになる予定なので 今まで…

新旧愛媛県連理事会

前日に卒業例会があった9日(土) 松山で愛媛県連理事会がありました。 単会会長として愛媛県連では理事となります。 次年度の組織も決まり 次年度関連の協議と審議がありました。 私も、理事を卒業しますがもう一人 西条メンバーで県連を卒業するのは・・・ …

今こそ別れめいざさらば

3月例会アワーは「卒業式」です。 各所より卒業生をお祝いするお花も届いていました。 今年度は4名の卒業生がいます。 今井太一君・伊藤善也君・松友詩君 そして本来なら昨年卒会だったけど 会長年度だったので、今年直前会長で おまけの一年頂いた石川季代…

三月例会

昨日は、3月例会でした。 3月の定例会にオブザーバーで 2名参加してくれました。 4月入会で次年度に弾みをつけたいです。

第4回次年度三役会

昨日は、新年度の三役会でした。 ほんとにもう次年度モード 次年度は、直前会長 直前会長と言う役職は・・・・ ひまです・・・ 何か意見を求められるわけでもなく 会長が相談するなら 相談役や監事なので まぁ〜〜〜ひまです とはいえ 会長年度のプレッシャ…

裏ミッション

2月の役員会で3月例会アワーで行う 「卒業式」の審議が可決され 2月下旬より準備で担当のUNLEASH委員会さんと 卒業記念品の選定したり当日の準備のために 集まったりしてました。 いよいよ、明日卒業例会です。 多くの仲間で、卒業生を送り出したいです。 昨…

トイレの神様委員会

昨日は、新入会員オリエンテーションの後 新入会員が所属している委員会の トイレの神様委員会に参加しました。 今年度のスローガン「交流」に沿って メンバー間で共有できる様に 委員会事業で年間通じて音声配信を行なって頂きました。 委員長経験3回目の…

新入会員オリエンテーション

本日は、トイレの神様委員会の新入会員にオリエンテーションがありました。 今年度入会してくれた 徳永くん真木くんのオリエンテーションで YEGに入会してYEGの活動をする 基礎的な知識を伝えました。

道後近辺散策

子規記念博物館の見学の後 道後温泉近辺を4グループに分かれて 道後ガイドさんの案内で散策しました。 道後近辺には、何度も来てますが 初めて訪れるところもあり 説明を聞きながら こどもガイドのクイズもあって 楽しい散策となりました。 子規記念博物館で…

四国ブロック交流事業

今日は四国ブロック交流委員会の事業で松山です 四国ブロックの4県でそれぞれ行われる 交流事業での松山開催です 松山YEGさんの事業のこどもガイドで 偉人伝承事がありました。 伊佐庭如矢(いさにわゆきや)翁についての 研修事業でした。 私も伊佐庭氏の事…