クリスマス

 

親孝行って何?って考える
でもそれを考えようとすることがもう
親孝行なのかもしれない

 

子供の頃たまに家族で外食
いつも頼んでいたのはチキンライス
豪華なもの頼めば二度とつれてきては
もらえないような気がして

 

親に気を使っていたあんな気持ち
今の子供に理解できるかな?

 

今日はクリスマス
街はにぎやか お祭り騒ぎ
七面鳥はやっぱり照れる
俺はまだまだチキンライスでいいや

 

 

 

 

みなさん、クリスマスをいかがお過ごしでしょうか?

 

 

私はサンタさんのプレゼントに5パットの思い出を頂きました。

 

 

仕事終わりに帰宅すると

 

早速、子供達がサンタからもらった桃鉄ゲームを一緒にやりたいと

 

帰宅を待ってくれていました。

 

f:id:eisuke-t:20231225235319j:image

 

 

大谷サンタからもグローブが届いたみたいですね

 

f:id:eisuke-t:20231225235647j:image

 

大谷翔平が寄贈したグローブ、クリスマスに到着報告続々「大谷サンタからのプレゼント」 保護者から感謝の声も(オリコン) - Yahoo!ニュース

 

 

 

f:id:eisuke-t:20231225235859j:image

 

 

大谷選手からグローブ届く 児童1人の離島の小学校に【愛媛】(eat愛媛朝日テレビ) - Yahoo!ニュース

 

 

見出しというのは記事の要約で

 

見出し通りの内容だなとも思いました。

 

 

事実だけが伝わるのなら良いですが

 

 

少し筆者の善意と悪意の感情も垣間見えます

 

 

情報って受け取る側の努力も必要ですね