福岡名物

 

福岡名物といえば

 

豚骨ラーメン

 

もつ鍋

 

水たき

 

福岡うどん

 

 

そして・・・

 

明太子!!!

 

 

明太子は昔食べられませんでした(・Д・)

 

子供の頃に食べた明太が生臭くて

 

それ以来食べられません

 

 しかし

 

福岡の有名な料亭「稚加榮」

 

当時は知りませんでしたけど(・Д・)

 

f:id:eisuke-t:20180107133758j:image

 

 昔、お土産で貰いました

 

 

 

私「お土産は嬉しいんやけどオレ明太子食べれんのんよ」

 

ドン「わしも食えんかったけどココのは違うけん」 

 

私「ほんまか?」

 

ドン「田村亮子の結婚式で引き出物になったけん」

 

私「田村亮子と味は関係ないやろ!」

 

 

そんなやりとりがありながら

 

食べると本当に美味しく食べられました!

 

それでも数年は

 

明太子は稚加榮の物しか

 

食べることが出来ない・・・

 

 

それが

 

 

最近は、稚加榮じゃなくても

 

食べられるようになりました。

 

年取ったからか趣向が変わったからか

 

f:id:eisuke-t:20180109001800j:image

 

 稚加榮の明太子

 

美味しいですよ(・∀・)