坂村真民

坂村真民『あとから来る者のために』

 

あとからくる者のために
苦労をするのだ
我慢をするのだ
田を耕し
種を用意しておくのだ

 

あとからくる者のために
しんみんよお前は
詩を書いておくのだ

 

あとからくる者のために

山を川を海を
きれいにしておくのだ

あああとからくる者のために
みなそれぞれの力を傾けるのだ

 

あとからあとから続いてくる
あの可愛い者たちのために
未来を受け継ぐ者たちのために
みな夫々自分で出来る何かをしてゆくのだ

 

 

 

稲見に出会えてなかったら坂村真民さんにも出会えてなかったと思います。

 

 

出会いから人も変わり自分も変わる

 

その最初は交流から始まる

 

f:id:eisuke-t:20230601234909j:image

 

 

私も、後から続いてくれる仲間のために今を全力で突き進もうと思う、後から来るもののために・・・