サッポロラーメンepisode3

 

神拝のサッポロラーメンは

 

f:id:eisuke-t:20170930141932j:image

 

常連さんが多いです(・Д・)

 

そして一部の常連さんは、

 

メニューを

 

自分の趣向にあった感じに

 

カスタマイズ注文してます

 

 

 

サッポロのラーメンは

 

醤油と味噌では、麺が違うのですが

 

私の場合何も言わなくても

 

醤油ラーメンを注文したら

 

味噌の麺を使用してくれます

 

それは、味噌の麺の方が太くて

 

食感が好きなんです♪( ´▽`)

 

 

そして・・・

 

・・・

 

・・

 

 

今晩は

 

f:id:eisuke-t:20170930142220j:image

 

一通りやった締めで(・Д・)

 

メニューに無い

 

ワンタンスープ

 

皿うどん

 

f:id:eisuke-t:20170930142359j:image

 

を頂きました(^∇^)美味かった

 

 

 

 

 

 

3年ぐらい前かな

 

サッポロの親父さんが亡くなる

 

直前に昼飯、食べに行ってたら

 

親父『えーちゃんいいの作ってやるから

チョット待ってな』

 

と言い

 

少しヨロけながら

 

オリジナルのご飯ものを

 

作ろうとしてくれてました( ゚д゚)

 

でも丁度、醤油ラーメンの大盛食べてたので

 

私『いゃいゃ、おいちゃんお腹いっぱいやけん』

 

私『また、今度いただこわい』

 

と断りました。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

それからしばらくお店で見かけなくなり

 

 

亡くなられたと聞きました(つД`)

 

 

あの時、何を作ってくれようとしたのか?

 

 

心残りです(ノД`)